ブログトップ

釣りは遊びやでぇ~!

syaccyosan.exblog.jp

遊び心なき釣り人は、釣り人にあらず!

蛻の殻 ・・・ もぬけのから!

言わんこっちゃ無い

隣に座った嫁様 二人の当日は親族の代表席と言うそんな椅子に座らせられていた

「携帯電話切ったか?」

僕「当たり前、何言うとるんや マナーモードやけどね!」

「ふぅ~~~~ん」

お坊様が席に着き まもなく読経がはじまった

参列者の多くは お経を聞き入って静かな葬儀の会場に ブゥ~ブゥ~ブゥ~ブゥ 

携帯電話からの振動音 目立つ

僕の胸ポケットから鳴っている 周りの参列者は犯人は誰やと見渡していた

携帯電話を礼服の上から押さえつけて 10数秒バイブは鳴り止んだ 「ホッ」

ほっとしたのも束の間 また ブゥ~ブゥ~ブゥ~ブゥ

今度は冷たい視線が僕に注がれていた 目覚ましのバイブを設定したままだった 

二年前の大失敗だ


今日は 葬儀会場に入ったものの 人の気配が無い

「黒づくめの兄さんに、○○家の葬儀ですが?」

「午前中にお済になり、皆さんお帰りになられました」

・・・・・・・(汗)
[PR]
by hiramekijijii | 2010-09-25 16:08 | 人釣り:話の種