ブログトップ

釣りは遊びやでぇ~!

syaccyosan.exblog.jp

遊び心なき釣り人は、釣り人にあらず!

230円だったかなぁ!

なにやら 家計圧迫とのニュース あれぇ タバコ代って家計というより 

健康を損ない 圧迫じゃなく ひっ迫する家系と言ったほうが正解かも

と言うよりも 現在の禁煙前の6年位になるかな

多い日で4箱の関取 スモウカ~

マイルドセブンが230円だった時代 日に920円の浪費(一日平均)

今朝のニュースで410円になったとか ・・・・・ 1230円(日)

・・・・・ 36900円(月)

・・・・・442800円(年)

6年間の禁煙・・・・2656800円の節約 ない 無い どこにも貯まってなぁい

禁煙の切っ掛けは

HPやブログのネタに結構な数の画像を友人・知人から仕入れるのですが

喫煙シーンが多すぎた

吸って美味いと感じなくなった

釣りの友人の多くが禁煙を成功させていた

と言うことで 禁煙日記をHPで経過報告がてらに(引っ込みつかない状況に追い込み)

頼りの綱は「二コレット」乳首を隠すのはニプレット

一粒を半分にカットで何日か使い

四分の一にカットと量を減らしながら 兄が封を切り美味くないと置いていた

「二コレット」禁煙経費はゼロで成功しました

※禁煙: 人に頼らず 意地と根性次第でやめられますよ~ (頑張ってくださいね!)
 
[PR]
by hiramekijijii | 2010-10-02 09:50 | 人釣り:話の種