ブログトップ

釣りは遊びやでぇ~!

syaccyosan.exblog.jp

遊び心なき釣り人は、釣り人にあらず!

'10  手取川サケ釣り 5分の1と2 の その3

まぁ 普通の方でしょうか 土曜日から日曜日の釣行を終えた Mr.Taichi & Mr.TCQさんとは

調査区域のある公園の駐車場で別れました ・・・ 今から一人ぼっち うぅ~~~

明日は月曜日なのに Bokuって変かな 変だわね!

昨日は美川町内にある「元湯ほんだ」さんで一風呂浴びたことだし

美川町の上流にある川上町の「川上温泉」に走る 駐車場はマンパンだ

宿には早くとも5時半に着けば良かろうと 入浴券を自販機で購入 200円なり(安い!)

・・・・・
・・・・
・・・
グビィ!

昨日18日の Mr.Taichiさんとの電話 「ほらほら料理ネタしかないし その3やめようか」

そう思うんです って言ったら 

爺さん「今年は料理ネタで終わるんちゃいまっか!」とアップを促され

明日未明には 今期の手取川挑戦 5日分の3亀,4噛め,5日目と出発する今日

風邪も気配で頭痛に鼻水で・・・・アップに難儀してます


e0198128_87231.jpg

風呂からの帰りに海に 荒れていました これが何時ものこの時期の北陸地方でしょうか

いやいや二年目だったか三年目だったか 風に雨 雹に槍色んなものに見舞われた記憶から

まだまだ ましな気候でしょう

e0198128_8111133.jpg

風呂から宿に戻りますと 蒸しあがったばかりの栗羊羹をご馳走になる 
e0198128_820528.jpg

この「ぐい飲み」が今夜の私に癒しをもたらすのです
e0198128_8115790.jpg
e0198128_8121823.jpg

e0198128_8124113.jpg

e0198128_813242.jpg

e0198128_8132533.jpg

e0198128_8135669.jpg

爺さん毎年よく飲まれますが、酔ったことって有るのですかと・・・明くる日以外はあっはっは
e0198128_8142669.jpg

e0198128_815489.jpg

e0198128_8161066.jpg

e0198128_8163929.jpg

e0198128_817626.jpg

e0198128_8172942.jpg

e0198128_8181856.jpg

e0198128_8175726.jpg

e0198128_820528.jpg

飲んだ 飲んだ 食べた食べた ぐっすりと眠れた?

あっはっは 就寝は9時半過ぎ 「隣の客はよくテレビを見る客だった」

うつらうつら 1時 2時半 ずぅ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~と

大きな音声で テレビが付きっぱなぁ~~~~~~~~~~~~~~~し

e0198128_8242776.jpg
 
フライ専用区の対岸に見えるのですが 中洲です

サケの背びれが見えたのは 一度っきり バイトは二度 ヒットは一度 昨日との温度差ー6度

バラした回数は1度 

e0198128_8245873.jpg

ルアー&餌釣りエリアの下限側から上流を写しています ずぅ~~~~と上流まで続きます

e0198128_8252784.jpg

今期初 霊峰白山の峰峰雨が小降りになったときに写しました画像です

何事も無く 何事もなく 無事に自宅に戻ったのは 午後8時半過ぎでした。


さぁ、明日の早朝には 

Mr.Taichiさんと合流 私は2泊三日 日月一泊2日の予定のオセロ夫妻交えて夜は宴会です

ではでは お料理のご紹介を終わります


その4 ではお魚の画像がアップされるか あっはっはっはははははぁ~~~↓ぁ↓ぁ↓ぁ。。

ツ~ビ~ネクスト マタボウズマタアイマヒョ~~ネェ~~~!!
  
[PR]
by hiramekijijii | 2010-11-19 08:39 | 鮭釣り:祭り