ブログトップ

釣りは遊びやでぇ~!

syaccyosan.exblog.jp

遊び心なき釣り人は、釣り人にあらず!

'10  手取川サケ釣り 5分の3と4と5 の その後

いやぁ 2日目の料理も酒に肴のオンパレード思い出す歌は「酒よ」どど演歌ぁ~~~デス 十八番ですぅ

中日の2日目宿に戻るときは 大阪の黒龍鱒伝夫妻(通称オセロ夫妻)と三人でした

宿では宴会客が有ったらしく 慌しい中での女将の出迎えで 言葉少なくお食事は昨日の部屋で

お泊りのお部屋は二階ですと告げられ お茶の用意で厨房に戻られた

ぼぼぼ僕も二階の同部屋かよ 部屋に入ると布団が二組 ありゃありゃ 川の字になる・・も趣向や

シメシメと思いを巡らせながら 一階の客間 兼 宴会室に入り女将に確認したところ

あっはっはっはは「●井さんは 昨夜同様この隣の部屋ですよン」って!!(●●●●。)

あれや

これや

何やこりゃ

と・・・・ 料理は続き 清算は明日の帰りに立ち寄ります

で・・・・ Taichiさん済まされましたか?

って聞くと・・・・ はい bjdfbnjmdhfmbf;mdbmhbsmai;!!(ガァ~~~ン)

おいおい・・・・ gkjhbjgvjkmhbjvgjmbdvgjkbhmdkgjsvklbdhぉ~~~

心も痛むお勘定に加え 布団に潜り込んだら流石に手首も痛い 思い出す歌は「小指の思いで」

「旅の宿」・・・・あれや これや 考えることも無く 爆睡です。。

e0198128_8164155.jpg

天気予報では 午前は天気がもち 午後から崩れそうだとの予報でした

この「ちぇ取川」・・手取川です 上流のダムの放水によって釣果や 水位にも影響が多々有るでしょうか

この二日は時折強い流れを感じる時間帯があったものの 釣りやすく

昨夜は釣れた二匹を河原の流木の枝にストリンガーで繋ぎ 不安もなくでしたが

管理小屋で並んでおりましたところ 役員の方が ダムの放水のサイレンが鳴ったから水位が上がるカモ

そんな話に 中州に釣れたサケを置いているが 渡れるかなぁ と問いかけますと「解らん、けど取ってきな」

そんな話に 放水が始まる前にと急ぎ浅瀬を渡り中州に ストリンガーも無事 二匹を引っ張り上げ

岸に戻る瀬の途中・・・・・で!!

e0198128_8262264.jpg

曲がった事は嫌いな性質ですが 曲がったストリンガーはもっと嫌いです

左から1本目のストリンガーは小振りな60サイズのサケが少し曲がっただけで 無事!

三本目は「タスケテ~~」と言っていた75前後のサケが無事に脱走!!

という事で 帰り際管理小屋での釣果報告で マイナス1と告げ「爆笑」でした

e0198128_8521068.jpg

のお陰で 今日も元気に過ごせました

同行のオセロ夫妻も何処で練習を積み上げたのか Bokuも同様ですが 現場での進歩侮れない

日々の練習も大切ですが 現場で培うモノ大切だなぁと 実に実に実感した鮭釣りでした。


日頃の行いが流石に良かったのか

車に戻りさて着替え 片付けのタイミングで大嵐と相成り

定宿「沢のや」さんへの清算は 昨日同様 「元湯ほんだ」さんで雨宿り兼 束の間の温泉旅行

思い起こす歌は・・・・・ 何でしょうか?

ではでは 拙い釣り人の 拙いご報告はこれにて

”ツービーネクスト シャッケツリー”グラッチェグラッチェ ホォナサイナラです。。


急遽北欧東欧へ八日間の出張のTaichi氏 土産は当然ありますよね(fbhggbfjhgjmhjmklh!)

                                   By ひらめき爺
[PR]
by hiramekijijii | 2010-11-30 08:49 | 鮭釣り:祭り