ブログトップ

釣りは遊びやでぇ~!

syaccyosan.exblog.jp

遊び心なき釣り人は、釣り人にあらず!

いやぁ、参ったなぁ~!

参ったまいった、まぁ良いか・・・・そんな性格と器用と思っていたけど勘違いかも!!

京都人の人となりをあらわすよく聞く話しに「まぁ、お茶漬けでもどうどすか」

端的に言えば「もう、こんな時間や気を使うて用が済んだら早ようお帰りやす!」

とでも説明させてもらいます。


はっきりと物申すと先方が気を悪くするから「丸く丸く言葉穏やかに迷惑や!」

そんな性格の人が多いのか、因みに移り住み三世代目から京都人と言えるらしい。

「爺さんまた呑みに行きましょか?」「そやねぇ、じゃまた今度ね」

仕事前のひと時・・・・こんなくだらん事を書いてますが

困ったこまった、いやぁ参ったまいった


昔むかし、その昔HP・・・ヒューレットパッカーズちゃいますよHぉむPぇ~じです

当時のジャンルは小渓流でのアマゴや岩魚狙いで、ビッグターゲットとしての鮭釣り

で魚を釣り


管理釣り場やBBSで釣り仲間を釣っていた そんな時期が随分と長かった

交流の主たる場は掲示板で 思慮足りずに「お叱り」受けることも稀にあり また逆もあり~の

それはそれで輪の広がりはあり現在の釣り仲間はその当時 親交を深めた方たちです


が・・・・ジャンルが本流指向へと微妙に自分も気づかぬうちに変わり

人釣りを軽視してきたつもりは無いのですが

友達居ないじゃないですか


めっちゃ世間を狭くしてきたのかなぁと 昨夜布団に潜り込んで縛睡しながら考えてました

と言うのはフライリレーのバトンの受け渡しに困ってるんですわ。


オセロ♂様から明けて4日にバトンが回り 今日で5日目・・・・・

実はリレ~が始まりだす前に用意していたフライも有るのですが

e0198128_7554133.jpg


面白みに欠けますよね~~~

仕事の合間 今日は完成させますよ「爺オリジナル」

やはり ここはお師匠はんに頭下げるしか選択肢ないよなぁ~~~

ヘルプミィ~~~やでぇ~~~~!!
[PR]
by hiramekijijii | 2011-01-09 08:03 | 人釣り:話の種