ブログトップ

釣りは遊びやでぇ~!

syaccyosan.exblog.jp

遊び心なき釣り人は、釣り人にあらず!

ユーザーアカウント、継続手続きだって!

ヤッホ~~~のオークションで落札

と まなしに Yahooから来るメールに

「ユーザーアカウントの継続手続」とやらが来るらしい!!


そう これってよく聞く フィッシングである

そうそう虹鱒やら サクラマスやらイワナ うぅ~~~~~ ちゃいますがな


詐欺です 聞き出す内容は 決済用のカードに関するあれやこれや


この話しは 私のPCの教授であり 仕事の弟子であり 甥っ子

彼は 某コンピューター学院卒業の経歴が有り まぁその道には長けた人なのですが

届いたメールの氏名欄やらに 自分の名前を書き込み ・・・・・ あれオカシイなぁ!


正直言って 爺なら そのまま書き込み 送信ボタンを ポチ(とは甥っ子談)

そんなに巧妙だったようです。。


ブログ仲間に こういった手口が流行っていると警鐘をとの事で

あえて 日記に書かせていただきました。。。。  
[PR]
by hiramekijijii | 2011-04-25 21:41 | 人釣り:話の種