ブログトップ

釣りは遊びやでぇ~!

syaccyosan.exblog.jp

遊び心なき釣り人は、釣り人にあらず!

・・・・・・許せんなぁ!

e0198128_94314.jpg

いやいや 被災地域の方々の無念な思いに比べようも無い 低レベルな話しですが

被災地域でも画像の川は 福島県の木戸川の2008年秋の風景です ね。

で Taichi'ズ Blog から無断拝借したものなのです が

もう無いんです よ ね。。

今朝何かのNゅ~すで どこぞのだゃ~学の先生が福島県を流れ 太平洋に注ぐ川からの

放射線による海洋汚染を調べだすとの話しでした んやわ!

画像の釣行は 友人からも誘われたのですが 晩秋に遠方へ遠征は体調管理の面で

年末の仕事に差し障り有りと 断った記憶が蘇りました んですわ。。。


宿で歓待された事も聞き 地元の漁協の方々も大変に親切 釣り人迎え入れる姿勢も

関西圏にある鮭釣り場 酒場は此れでもかと歓待してくれますが 全く以って違ったそうです

被災当初からこの木戸川と請戸川は非常に気がかりでしたが

高レベルな被災状況が伝えられてくるに従い 怒りが込み上げてきます

e0198128_9285957.jpg



日本海の地形から見りゃ 京都ですよ あの原発銀座 高浜 美浜 丹生に敦賀

もっと有るか・・・・・


放射能汚染が起これば 琵琶湖も汚染されるだろうし 瀬田川から宇治川 淀川と名を替え

関西圏の水瓶を琵琶湖に頼る 何千万人どうする どうする どうなるんや

筏のチヌ釣りファンの多くが通う 舞鶴 久美浜 オバマァ~ 敦賀 どうする どうする

釣り人よ立ち上げれ 股間と同じくもっこりと 拳をあげようではあ~りませんか

って 誰に。。。
[PR]
by hiramekijijii | 2011-06-11 09:31 | 鮭釣り:祭り