ブログトップ

釣りは遊びやでぇ~!

syaccyosan.exblog.jp

遊び心なき釣り人は、釣り人にあらず!

往路復路で950キロメートル!

訳のわからん 某政党のマニュルニュルフェスト

顛末の予想も無く行き当たりばったり 鳴り物入りの高速道路上限1000円

訳わからんうちに この制度も中止 その最終日に遠路の釣行となった

迷惑千万と思っている 多くの方が居るだろう

立場で随分と違う 中止への思い・・・・割愛

ただただ遠路へ ただ同然で遊びまわった そんな癖のついた可哀相な方達

これからどうすんだろうと ただただ同情申し上げる次第です。。

e0198128_8124630.jpg


小さくても虹鱒 釣り人が正しくリリースすれば大きく育ちます

小さいからと 捨てるが如く高い位置からポン ・・・・そんな光景に

釣よりも 心の中で感じたことを言葉に出す2日間の釣行がはじまりました

二川合流近くの駐車スペースで 先客 趣味ごとの準備をしている同世代の方に

「こんちわ!」なんのこっちゃない 当たり前の挨拶です

と一台の車が隣に(釣り人では無い様子)目は有ったのに無視(こちらの風体がやばかったのか)

人に出会ったら挨拶すんのが常識じゃ ええ歳こいてアホちゃうか ♪(ど)アホ

なんて普段なら心の中で口ずさむ それを 口に出しますんやわ(関西弁で)

同乗者もとばっちりを避けようと うんうんとうなずきながら笑ってます

e0198128_8202491.jpg

てなことで 2日間の釣行は 初ドボン一回 自然乾燥程度と被害も少ない爺でした 

ポイ捨て釣り人も流石に反省したのか 妙に丁寧なリリースに変わった友人

バァロ~~~ 小っさくても丁寧にリリースせんか バァ~~~ロ

嬉しくても高速の料金所ゲート通過時に メールはアカンやろがぁ~~~

とまぁ 友人の釣った56センチは有ろうかと言う 茶マスのお陰で

自慢話の連発 疲れた釣行でした

盟友Taichiさん 運転中の携帯使用 それもメールは今後厳禁ですぞ~~~!

今回もY名人のタイイングレッスン付きという企画 

老眼鏡を忘れ 前夜は一時間の睡眠という過酷な状況下 勿体無くも実習の時間は

隣室で漠睡でした(汗)
[PR]
by hiramekijijii | 2011-06-22 08:35 | 川釣り:本流修行