ブログトップ

釣りは遊びやでぇ~!

syaccyosan.exblog.jp

遊び心なき釣り人は、釣り人にあらず!

ストレスはゼロ!

e0198128_22483355.jpg

八月二日の九頭竜川 ポップジャム勝山が見えてます

もし五月中なら サクラマス釣れたら殺さずにリリースしないと とか

もし持ち帰る姿を見られたら 取り込みが下手糞で死なしちゃいました とか

もしヒットしたら ランディングの最中には刺身 煮付けか焼き魚に とか

言い訳やら 煩悩やら まぁ 釣り人に課題を課す九頭竜川ですが

e0198128_22533261.jpg

こんな道具がある この釣には ストレスは皆無

有るとしたら 何故釣れん 下手糞なんじゃ とか

何尾釣って 誰と誰 何処に何処へ届けようか とか

とかく 取らぬ狸の皮算用 これみな 誰からもお叱りを受けぬお話しなのです。。

明日は「タデ酢」にくぐらせ 腹の中へ 何とか天然モノを ゲット出来ました(笑い)!!
[PR]
by hiramekijijii | 2011-08-02 22:59 | 川釣り:本流修行