ブログトップ

釣りは遊びやでぇ~!

syaccyosan.exblog.jp

遊び心なき釣り人は、釣り人にあらず!

サクラ増すようにマーキング!

e0198128_186336.jpg

微妙にご縁を感じる名前のサクラマスです

ご縁といえば ここ数年友人とのご縁から サクラマスレストレーションの企画での集まりに

参加をさせていただいておりました

そりゃぁ 敷居は高いですよ

何せ釣って食いたい魚のトップ3ですからね もしもですよ釣れたらどないして持ち帰ろうか

そんな思案を技量に運にも恵まれない爺が取り越し苦労しての九頭竜釣行が続いてます

今回のお誘いは関東に転勤されたTCQさんからのメールでした

「サクラマスのマーキング」に来ませんかと安田名人からのお誘いです!

作業は池田町の中村養魚場 何年前だったか水害で相当な被害が出ていた話を思い出します

自然河川を仕切っての釣堀も復活されていると聞き ホッと安堵しました
e0198128_18132863.jpg


奇しくも先週の犀川釣行の同行者Mr.Taichiさんにも当然 連絡が入っておりまして

ちょっと背中を押されて爺も参加と相成った次第です。

画像は昨日のマーキング場 池田町の中村養魚場での作業風景です
e0198128_1871450.jpg

e0198128_1873544.jpg

e0198128_1875693.jpg

 
マーキングされたヤマメの幼魚は5000匹 14名の参加者 8名が注射器で作業されました
e0198128_1883518.jpg


正直時間との戦い 面白いからと洒落でするには爺には難解な作業で裏方にてご協力(笑)

今日9日は産卵床を整理されるとか 昨日よりも過酷な作業だと思いますが

日帰り参加の爺たちは 北陸道が事故のために山中の下道を・・・・

友人の泊まっていけよ~ 飲みましょ~~~ え~~帰るの~~~なんてお誘い

聞けばよかったと思った・・・・そんな一日でございました。。


で来期サクラマスが ひょっとして釣れたら 持ち帰るのか否か

あっはっはっは この冬の課題は難題ですわ(自爆ネタ反省!)


爺に維新の風は吹くのでしょうか!!
[PR]
by hiramekijijii | 2011-10-09 15:55 | 人釣り:話の種