ブログトップ

釣りは遊びやでぇ~!

syaccyosan.exblog.jp

遊び心なき釣り人は、釣り人にあらず!

良い感じでキャスレing.

上手側の川幅はルアーのスプーン何十グラムのものでも届かない

その下手で川の流れは数年前(?)から有る中洲で分流し

右岸側は水面に張り付いたWFのフローティングラインのピックアップとリーチキャスト

堤防からのダラダラとした傾斜は油断するとバックキャストで草にラインと絡ませてしまう

バンクまでの距離もあり 最高の練習場なのです

その分流した流れは中州よりに そして小魚がバンク際にそれを狙って時折水面が

盛り上がるときがあります。


朝の練習にフライは付けておりませんがティペットの先端にに出来たウインドノットに

昨日ガッバ~と魚が出ました

このU川は関西で有名なハエ釣り場であり あちらこちらにある水門下の溜まりはブラックバス

自然発生(?有り得ません)意図的な放流によって 対象魚ランキングでは今や1番かも(笑)

という事でウインドノットにヒットした魚は「ブラックバス」かなと想像しています。。


そんなポイントに最近ティペット(まぁフライ付けてませんから:汗)から真直ぐにターン

実に良い感じで練習が出来ています


今朝はフライを付けてキャス練の予定でしたがあいにくの雨模様・・・・・残念。。。


手取川での鮭釣り参加まで一月をきりました

セオリー通りの攻め方はともかくも 釣り人のラインや経ちこみで中州際を悠然と泳ぐ鮭

その筋からヒットさせたいとの思いから 日々練習させてもらっています

「継続は力なり!」

 
[PR]
by hiramekijijii | 2011-10-22 08:11 | 鮭釣り:祭り