人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

釣りは遊びやでぇ~!

syaccyosan.exblog.jp

遊び心なき釣り人は、釣り人にあらず!

証といっても・・・!

蛸で有名な あの明石ではなく

今年も元気にまた来れました と言う そのあかしである

そんな気持ちも有るのかな 此処石川県は白山市の美川町の宿「沢のや」

宿を利用して 今年で13回目 その宿泊数の合計は gyahhahhahahaha~~~~~

流石に三日目となると出される食事にも秋田県 いやいや飽きてませんわ!

証といっても・・・!_e0198128_8183225.jpg

宿のあちらこちらに何気に配されている「花」は全て宿の女将が野山で自分で採取

そんな部屋で

証といっても・・・!_e0198128_8204334.jpg

証といっても・・・!_e0198128_821147.jpg

証といっても・・・!_e0198128_8211631.jpg

証といっても・・・!_e0198128_8214332.jpg

証といっても・・・!_e0198128_8215775.jpg

証といっても・・・!_e0198128_8222044.jpg


という感じで

証といっても・・・!_e0198128_8224716.jpg


こうなり

証といっても・・・!_e0198128_8231478.jpg


こうなって

証といっても・・・!_e0198128_8233890.jpg


ここまで喰いますか

証といっても・・・!_e0198128_8241217.jpg


しかしながら流石に・・・・

証といっても・・・!_e0198128_8244759.jpg


残した本年ラストの宿での食事でございました。。


気になるは本日川原で見かけ その話し声から愛知県在住のSプロ 明日は取材だそうで

まったく以って此処じゃ通用しない本流釣下りのルールの強要が明日は待っていると思うと

気になって気になって 酔っ払って22時には爆睡と相成り候


これにて今年の手取川にての鮭釣のレポートは終了でございます。

不愉快な事件をブログにて発信いたしましたことを深くお詫び申し上げます

お詫びの印にご報告

どこぞのプロによる手取川鮭有効利用調査会場内フライエリアにての身勝手な仕切り

当日の撮影がスカパーであり「釣りビジョン」のスタッフが同行していた事実から

赤字の両者には爺の本名を以って抗議のメールを送っております

前者には釣り場での許されていない深い立ちこみを無視 釣り場での身勝手なルールの誘導行為

名前と住所の相違による応募と当選の事実 それを黙認した管理事務所のトップの処遇

釣り場でのルールはプロアマ問わず管理者が定めたルールに従わせること

後者「釣りビジョン「への内容は今後の対応によって全てブログにて公開します。


私も下手糞ながら本流にも出向きます そのルールも認識しルールに従っておりますが

誰も彼もが受け入れるには 技量も体力も必要になるルールでしょう

僅か二百mの区間に26名がローテーションを組み 撮影スタッフが川の中に立ちこみ


順調にローテーションなど出来わけも無く 撮影のための環境づくりの側面が垣間見えました

撮影のために釣り場の貸切など方法はあるはずですから

第一に来られるのが判っていたら そんな日には応募はせんけどね

一般の釣り人をさも当たり前のルールだから「ローテーション始めます」なんて今回の誘導が

既成事実として今年の参加者が来期に去年やったからと 訳判らんと良いだしゃ

「釣り場でトラブル」が起こると私はYosou

だからそぐわないアホなルールを持ち込むのはYosou

ただし管理者が定めれば従うのが当然で 800M区間を総勢80から90人が大ローテーション

ギネスに乗るわね あっはっはっは。。



結局は爺の毒吐きに終わった今年の手取川 

原因はただただ最終日の1時間かと思うと残念です!
by hiramekijijii | 2011-11-23 09:14 | 鮭釣り:祭り

by hiramekijijii