人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

釣りは遊びやでぇ~!

syaccyosan.exblog.jp

遊び心なき釣り人は、釣り人にあらず!

画像の無い釣行日記:新潟は荒川っす

相変わらず微妙な風邪気・・・やや頭痛気味でしたが

盟友のTaichiさんといつもの駅前の300円/日パーキングから出発です

何せ往復の工程1300キロ車での長旅では ドタキャンは許されません ですからね。

名神から北陸道魚津に立山でしたか過ぎて 交代です

相変わらず上越近くになると高速道路でのドエリャァ怖い横風に襲われ

車体幅近く振られる恐怖からスピードはグッと落とし時速は90を切るような安全運転でした。。

到着時の鮭釣管理棟近辺の路上には先客の車車くるま

雨こそ降っておりませんでしたが この強風下釣になるんかいな・・・・ふとよぎる不安でした

当日が初日の釣り人には事務所の注意を聞いたうえでゼッケンが交付され

各々一目散に釣り場に向かいます

上流からの烈風でしたから右岸の偶数表記の釣り場を探します

8番でしたかに入り順調に釣果を出すTaichiさんでしたが 爺には皆目当たりが取れません

ウェーダーの水漏れで靴の中はグチョグチョ冷え込んできます

靴下を履き替えコンビニ袋を左足に履き移動6番でしたかで釣るフライマンを横目に

2番そう最上流部に釣り場を変えました ここではTaichiさんから本流のマナーの伝授です

「俺はオレの釣り方で釣るんやぁ~~~!」名言&合言葉を再確認したのです

釣る方は この名言を実行されてる方たちなんですわ・・・・どんな釣り場でも特に手取では
(嫌味君再登場)

今回の釣行では鮭釣りと言っても「ここ荒川」は本流も本流

手取で釣ったからとそのテクニックだけでは釣れまへんのですわ

こう投げて こうメンディんグして

それもSTSならこうで 

シンクティップならこうでこう投げてと・・・・・

Taichiさんからのアドバイスに

「煩いわい、俺はオレの釣り方で釣るんヤ!」なんて言ったか言ってないか あっはっは。


しっかりと ここ2番釣り場でも釣果を伸ばしたTaichiさんに

「ウェダー買いに行きたぁ~い」と初日の釣を切り上げてもらい

村上市の手前にある量販釣具店にて有機化合臭付きブートフットタイプを1万円にて購入


宿に入ったのが午後5時過ぎでしたか

宴会場兼食堂で隣り合わせた群馬県からの餌釣さん二名と意気投合

彼らもまた結構な釣果を出されてましたが流石に今日の強風には参ってられた様子でした


部屋に戻ると彼らから差し入れの缶ビールが二本

Taichiさん飲みますか?

「グゥ~~~グゥ~~~」嘘ぉ~~~~~

寂しく一人で飲み干しましたが 実に平和な釣りの一日が終了です。


後日に判明したのですが ブログ仲間の「シャケベンさん」

70アップに80アップの釣果 6番にて横目でみたフライマンその人でしたぁ~~!!

手取川でのリベンジを見事に荒川にて達成

お見事でござりまするぅ~~。。(笑)


見事撃沈の二日目の日記書くか書かんか気の向くままに本日はこれにて!!





 
by hiramekijijii | 2011-12-06 13:54 | 鮭釣り:祭り

by hiramekijijii