ブログトップ

釣りは遊びやでぇ~!

syaccyosan.exblog.jp

遊び心なき釣り人は、釣り人にあらず!

画像の無い釣行日記:新潟は荒川っす(ぱぁと2)

昨夜の夕食は食道で隣り合ったよしみで群馬の餌師お二人と

「ひょっとして二日酔い?」とまで話が弾み盛り上がりました

あっはっはっは。

時刻は22時ころでしたかすでに同室の隣人は爆睡でございました

差し入れのビールを頂きながら携帯電話の目覚まし時刻を4時45分にセット 

・・・・・・(寝入りを覚えておりません)・・・・

妙なものでセットした時間の僅か前に起きられる昨今 これが大人やでぇ~!

何時までも起きれんのは子供じゃけね~~~

今朝も大人の起床でしたが 外の気配が「変」グォ~~~ビュゥ~~~グワァ~~~ン

どえりゃぁ風に雨粒も落ちてきてますお空からからからから。。

隣人に肥をかけ大きく育てと起こします

まさか予定通りに出発せんと思ったら・・・・・行きます行きますピクピック、ヒェ~~~

昨日とは比べ物にならん暴風です 今日は河口側からの風です

受付ではお決まりの二日目の釣り人は即ゼッケンの交付です

一目散に釣り場に・・・・「Taichiさんうんこしたぁ~い!」

「えっ!」くそ爺さん宿でせんかぁ~~~い!!


あっはっはっは 釣り場を左岸の8番に雹も降ります 雨も降りますロッドは

ティップは下流に引かれ ミドルは風で上流側に湾曲 バットは下流に向けて

どないして当たりを取るんやろかなんて考えながら流しますが

皆目当たりはなく 先に車に戻っTaichiさんを追いかけると爺の後に入った餌師のロッドが

ギュイ~ンと曲がっております 居るんですね~~~~(汗)


「移動開始何処に行きたいですか?」「すし屋!」

いやいや釣り場でした「1番の最下流!」を所望し移動


川原のワゴン車にジョジョジョ女性が居るではないかぁ~~~い

本流餌の釣師ですレディ~スアングラ~ですぅ「うわぁお!」爺の好みっす

一言二言昨夜の宿での話題に笑顔を頂き釣りの開始です


「Taichiさんこの風で、どうして当たりを取るの?」

「こうしてこうやってこうすりゃ・・・ほらほらHit!」でっしょ

う~~~何と竿がグングン鮭やないかぁい

とラインを摘んで・・・根掛りか、ブッシュにもぐられたようで無念のバラシ


爺さん此処からあの赤いペットボトルの横にキャストね

で一回メンディんグして落ち着いたらそこから送って流してくださいね

で此処に来たら竿を立てて岸ギリで誘ってください・・・そこで釣れますよ!!


何度流したか数え切れません・・・ラインにテンションを掛けながら回収していると

グゥッグッ・・・・当たりやないかぁ~~~い


Taichiさんと同じところでHitやないかぁ~~~い

こりゃ坊主逃れ・・・・・・と・・・・・・・えっ・・・・・・・


同じ場所で同じく爺も根掛りやないかぁ~~~い


Taichiさんラインを摘んで根掛りを外しに行こうとしてますが、先に写真撮ってちょ~~~

バットから曲がって良い感じ

一枚二枚三枚も撮ってもらったかな


手繰り寄せた柳の枝にTaichiさんの毛鉤が付いてます、同じ場所です!

と・・・・・・えっ・・・・・白い紐が

あっはっはっは前日に釣れた鮭を草に結わいていたんですね・・・・誰かが

「爺さん確かに鮭付いてるけど、白いロープに掛かってますわ」

ちゃんちゃん!!
[PR]
by hiramekijijii | 2011-12-12 19:19 | 鮭釣り:祭り