ブログトップ

釣りは遊びやでぇ~!

syaccyosan.exblog.jp

遊び心なき釣り人は、釣り人にあらず!

画像の無い釣行日記:鮭釣り残務整理っす!

爺さんまた噛んでるんでっか?

あっはっはっは世間は偉大な将軍様のご逝去に涙している

そんな時に何も爺は噛みませんわいな あっはっはっは。

けど噛んだのは事実で

何が噛んだかと申しますとですなぁ


あのどえりゃぁ強風の最中に

              ↑爺がよく使う「最中」これってMonaka いやSaicyuu

あっはっは Sanakaちゅういまんね まぁ Saicyuuでも良いかねぇ


ロッドが抜けて飛んでったら悲惨 で グイ グゥと最後の一押しがね

4ピースロッドが帰りには 3ピースロッドになって二週間

先週お師匠はんに何とか外してちょ と託しておりましたが


プロになって始めての経験おっしゃるほどの 深い噛みように

あの手 この手と 残るは 「見るな!」見たらショックを受けるでぇ~

そんな最後の手段も ・・・・・


バットに喰いついた3番目は昨日もそのままでした

お師匠はんから「ロッドのパーツは有るから 頃合見て作りますね!」

ひょっとしたら振っていたら抜けると思うと言われ

「なごみの湖本湖」に上がり 久しぶりにキャスレ&フィッシングとなった


管理棟でヘヤーズイヤニンフで釣れていたと聞き

即席でしたがフライの重量から普通サイズのオレンジの鮎目印8本を束ねて

ルースニングを開始しました

おかしい ベリーが撓んでるわ 4ヒロのティペットもターンしてない

やはり痛めている肩の影響か?


お師匠はんが向かいの第二桟橋から見てはりましたが

あっはっはっは 「爺さんアクティブストップ出来てへんなぁ!」



鮭釣りが始まる一月ほど前に度を越したキャスレで既に両肩と肘下に

痛みが出ていたので練習も途絶えたままでした


この歳

努力の割りに結果が出るのは遅いのですが

抜けるのは実に早いっす!!


そんなこんなで キャスレ&矯正レッスン&フィッシングとあいなり

帰り際

お師匠はんが どやろかなぁ 抜けんかなぁ?

と両手で握ったかと思ったとたんに「スッポン!!」

豪腕の客と引っ張りっこ 知り合いのプロ仲間にも相談されたとも聞いてました


振ってると緩むからね・・・・そんな田中さんのあみ出した解決法

「暫くは焦らずに使う」緩めば抜ける!!

あっはっはっは感謝感謝っす。。

 
[PR]
by hiramekijijii | 2011-12-19 16:48 | 鮭釣り:祭り