ブログトップ

釣りは遊びやでぇ~!

syaccyosan.exblog.jp

遊び心なき釣り人は、釣り人にあらず!

今季初の本流・・・・

生憎のお天気だということで中止になりました。

行き先は福井はドラゴンリバー

ターゲットは桜鱒。

関東では釣り人が待ちに待った解禁の延期 その見通しも立たぬまま

天候云々で中止となったわけだったのですが

大震災から一年目の今日

朝から仕事の合間を縫ってテレビを見ては 涙 涙 涙

決して親族や知人 友人に犠牲者が有った訳でもなく

でも午後2時46分には自分も一分間の黙祷をさせてもらった


で その一分間に考えたこと

人には防げる災難と 防げない災難が有るのじゃなかろうかと


その一分の間に 脳裏によぎった事

関東の釣り人の災難は

原発事故が起因しているので ・・・・ 防げた災難

関西に居る爺の災難は 友人が心地よく鮭釣りをした福島県で鮭釣が

生涯出来なくなった事

しかし生活に何ら不自由なく過ごせてきたこの一年を思い返すと

爺が災難などと思ったことは 実にこの思考回路がくたびれてきたかの証なのでした。


一日も早く 一人でも多くの被災者が 平和な暮らしに戻れますように(祈ります)
[PR]
by hiramekijijii | 2012-03-11 16:18 | 川釣り:本流修行