ブログトップ

釣りは遊びやでぇ~!

syaccyosan.exblog.jp

遊び心なき釣り人は、釣り人にあらず!

また爺さん、毒吐いた!

またまた手取川の話題から思い出した不快な押し付けルール

愚痴や毒を吐くのは ・・・・・・・ もう止めましたけど


,m;,mbk,ntre.tn,ij].ky,jyt.,ey@.l

hj,imuhjkev,wbrmpe,rmo,@qevprmi@owqv,prm@[pw

qveuibnevmwtnhobmvpbnioptm8@

er8whjuk34u8349j87uk8


本流でのルールは人気ポイントに人が集まるから

必然的に生まれたルールが「ローテーション」であり

手前勝手な撮影のためにあるルールじゃないだよなぁ


当然本流では不可欠なルールかもしれないけど

年齢 体力 知識に技術レベルで同じリズムで出来るわけもない


したがって気持ちよさそうにローテーションしている光景も

そこには 同じ入漁料を払っていても

そのポイントを避けざるを得ない釣り人も影には居ると言う事実

そこを知った上で 「遊べている釣り」 だと自覚してほしい。


老若男女が入り乱れ 実質100か150mの僅かな調査区域に多い日で20数名

これが手取川でのフライマンに許された鮭釣りの条件なんですよね


そりゃね遠慮しますよ 相手はそれで飯を食ってる ubhjbmbabbabですからね

邪魔はしませんが だからと言って邪魔をされたのは

初めて体験した不快な釣り場での思い出になりましたわ!


忌憚の無いご意見伺えたらと思い また毒を吐いた次第です。

爺さん本流行くなら練習やと思うて我慢しなはれは 一つのご意見として甘受やねぇ

爺死んでしまえなんてご意見だけはご勘弁を!!(半分痴呆はいってまっからね)
[PR]
by hiramekijijii | 2012-03-22 09:09 | 川釣り:本流修行