ブログトップ

釣りは遊びやでぇ~!

syaccyosan.exblog.jp

遊び心なき釣り人は、釣り人にあらず!

サクラマスレストレーション ’12

「春の集い in 九頭竜川」 なんてサブタイトルを勝手に付けても叱られない

そんな集まり。

サクラマスをターゲットに何が何でも釣りたい野郎の集いと思いきや

人との交流 昨年会った方との再会や 久し振りの親しい仲間との釣行を楽しみに

今年もレストレーションのHPでの公式発表では

下澤孝司&安田龍司 九頭竜川 F・Fスクールに60名の参加だったそうです。。

基本的なキャスティング理論とデモ 実釣スクールにタイイングスクール ・・・・・

恒例の意地悪トーナメントも・・・・・

e0198128_8284033.jpg

スペイショップ主宰下澤師匠に安田名人とのツーショット

今年も実りの多い集いでした。。。。

e0198128_8272066.jpg

石徹白でC&R運動の要の斉藤氏からは運動の有効性や成果等の講演その資料
帽子左の一点と右下のラインは入賞賞品です
右の帽子は「mackenzie」京都地区広報代理店の証にGetしちゃいました(汗)
左下のフリカケなのですが九頭竜に出向くと必ず土産にしてます愛媛県産の海苔
宿近くの活炉端弥吉さんにも今回はリピートしちゃって(若干の二日酔い)

やはり「サニーサイド」の天谷さんの存在と活動は特筆物です(脱帽)

で二連覇中でした意地悪トーナメント

そのお影で爺の残り少ない釣り人生の一年365日がここ二年 練習に次ぐ練習

肩はガタガタ 釣りも養生のために出向けず タハハハハハハッ

今年こそは誰かが爺から奪い取って 幸せな365日を過ごそうと思っていたのですが

皆さん敬老の精神が極めて大きくって

またまたこの365日練習に継ぐ練習をさせていただく羽目に遭いました。。。。。


当日はまったく以って舞い上がっておりまして まず第一にメジャーが利かず

キャスティングホームも違っていたし ラインはロッドに絡ませていたしと・・・・・・

あくる日の朝 下澤師匠に原因を尋ねましたところバックからシュートに至る顔の向きが

ラインを追っていたのが「爺さん昨年との違いですよ・・・・・」と実に明察でした(汗~)



表彰式で何か喋れ・・・・・人見知りの爺に何ちゅうこと

掛け合いでないと喋れないんです(当日の反省です)


・・・・・で言い足りなかった一言二言ですが

安田名人の企画の趣旨は 僕は本流は見習い中で判りませんが本流志向の方のロッド

には無いアクションのロッドでもっての意地悪な投げあい(これ振れんやろぉ的な遊び)

したがって言うならば使い慣れないアクションのロッドに敢えてジャストフィットしないライン

その組み合わせで振れる人は 常にそんなアクションのロッドをメインで使い

ましてや 毎日朝と夕 日によりゃ三度の飯の数の練習をしている爺にとっては

「敵無し!」なんですよ 爺のためにセッティングされた物なのです。。。。。。

名人の来期も同じ組み合わせでやりましょと 公表された事を考えますと

記録が抜かれた場合のみトーナメントに参加しようかなと思っています。。。。。。。


仕事以外は何の取り柄の無く 釣りも下手糞で フライも根気良く巻けん爺でしたが

ほんの少しなんとはなく光る時間が持てたことを嬉しく思います

また親身に練習で指導アドバイスを頂いている

「なごみの湖サイトマスター」田中氏に感謝感謝です !!


サクラマスレストレーションと当日の本流釣りの素晴らしいレポート見ぃつけた!
”山爺とSpey"
[PR]
by hiramekijijii | 2012-04-10 18:00 | 川釣り:本流修行