ブログトップ

釣りは遊びやでぇ~!

syaccyosan.exblog.jp

遊び心なき釣り人は、釣り人にあらず!

釣り人にロマンを・・・

新参者の物言いですから・・・・言葉は足りないと思います

日曜日の休みを振り替えて昨日(4月28日:土)ドラゴンへさ行っただよ~!

三時半に目覚ましをセット

4時には自宅を出発 京滋バイパス入り口近くのGSで給油

高速に乗って当たり前のGSですが

一路国道161号を北上し北陸道鶴賀I.Cを目指します 高速利用は鶴賀⇔福井北間

自宅を出て九頭竜川福松までの所要時間は二時間半でした


S.R(サニーサイドリラックス)常連のS氏と福松橋にてバッタリ

「今日は滋賀の名人Taichiさんは?」

「誘ったのですが仕事が多忙 昨日も関東出張で帰宅が遅くって来れないようです!」

顔見知りと出会い雑談 この時間が楽しいのも九頭竜の魅力なんですね


S氏の情報によるとS.R(サクラマスレストレーション)の面子H氏が下の水道管で

水道管は足場もよく好きな場所なので一目散に向かいました

何時もの駐車スペースには二台のワゴンタイプに ななな何とキャンピングカー


一流しをして雑談タイム 話は長ぁ~~~~く続きまして

同世代のCカーの持ち主との会話は魚食の話 若いH君には想定外の展開

何せ餌釣り時代から食糧確保的要素の多い釣り人でしたから(汗)


ところで「釣ったとしたら釣れた桜鱒は・・・・」

これが爺の永遠の課題として 結果は釣れずに悩み続けるのかとは思うのですが

「冥土の土産に この年寄りなら初ゲットの1匹なら持ち帰っても許される」かも(笑)

まぁ俗に言う捕らぬ狸の皮算用ですから(笑ってちょ)


話が弾んでおりましたところへ 携帯に着信が

Taichi君です 今鶴賀ですぅ ・・・・ あっはっはっは


奈良のI氏も福松下流で発見 S氏もTさんも 揃って福松でローテーションです

根掛りで無くしましたが TipeXで微妙なatari 微細すぎて桜じゃないですがその感触は◎


移動三度目の五松橋下流右岸にて日没まで存分に楽しみました!!


魚食の話で盛り上がったのですが・・・・・・

今朝こんなHPの記事を見て 急遽昨日の日記をアップした次第です


罪深き爺に神の導きあらんことを願って!
[PR]
by hiramekijijii | 2012-04-29 10:35 | 川釣り:本流修行