ブログトップ

釣りは遊びやでぇ~!

syaccyosan.exblog.jp

遊び心なき釣り人は、釣り人にあらず!

5月16日午前六時半!

連休休みは返上でしたが 後半の4~6日は胃腸風でダウン

抱えていた仕事は14日が約束の納期でした 無事に納品!

となると 盟友Taichiさんに遅れをとっている爺としましては

即 九頭竜詣での予定を15日に取っておりましたが生憎の急な増水で

水位のグラフと睨めっこが続きました

前日の同時刻の水位は35センチ24時の水位は129センチ

Taichi氏からのアドバイスは10件を上回り 功を奏してか

出発時刻の午前3時119センチでした 爺の体力で何とかなるレベルです!

e0198128_8571563.jpg


決めていたポイントは「幼稚園」

五時前でしたか 到着時刻には泉ナンバーの気の良いルアーマンお一人

三言よこと声を掛け 下に下がるとの話で爺は上から下がる

はいはい予定通り(以って故意?)と思いきや

水量も押しも あっはっはっははギブアップ

迷わずに移動 五松橋を通り越し 何本ポールに高圧線だか 高速になんやかや

行き着いた場所には釣り人は「zero~~~~」

爺得意のローテーションの開始です

一回投げたら何歩か下がれ

鮭釣り場で教わった本流釣りの「まなーだかルール」だそうです

e0198128_1003579.jpg


と言っても朝一番には立ちこみません「常識ですわね!」

20数回下がって出てきたフレッシュな「桜鱒」雌 54㌢ 1.5㌔でした。


一泊二日の予定でしたが宿をキャンセル 只今は工房にてブログアップです

還暦までに綺麗にキャストできるようになりたいと願い 教授頂いた 田中祥輔氏

煩いくらいのアドバイザー盟友Taichi 氏

十年かかって釣れるか釣れないかと言われる「サクラマス」

費やした期間は確かに短いかも 65歳で本流から引退と覚悟の遊びでした

選択肢が広がった釣り場への移動

釣り場の地図の提供も 現地での釣り場へのアプローチ 駐車場所その全て

Taichi氏からの授かり物でした、感謝感謝です。


70歳になったら 75歳で本流釣りは止めるなんてほざいているのかも!!

75歳で生きていたら 80歳までは竿を持つんやで~~~

85歳になって生きていたら 爺さんそろそろ竿から杖にしなはれなんてね(笑)


通称ご利益爺が今回授かりましたご利益は・・・・・・

リンクからネットで拝見した伊那市にあるプロショップ「アングラーズパラダイス」さん

思わず笑ってしまいました 盟友Taichiさんへのサクラゲット祝いになりますが

まずは爺にご利益あれと

e0198128_938836.jpg


爺が着用の際には賽銭袋をぶら下げております

ご利益を授かりたい方のご利用を 常時受付けており鱒鮭ねぇ~~~!!
[PR]
by hiramekijijii | 2012-05-17 09:52 | 川釣り:本流修行