ブログトップ

釣りは遊びやでぇ~!

syaccyosan.exblog.jp

遊び心なき釣り人は、釣り人にあらず!

本年七度目の挑戦

世に言うラッキーセブン

本当は振り替えて平日に行きたかったのですが

日曜日の昨日に行って良かった!

e0198128_923547.jpg

本年初ゲットの九頭竜川の鮎(禁漁期ですのでリリース)

e0198128_9335100.jpg

こんな時間まで一人残って あっはっは こんな時間までは初めてです

何事も無く(?)

Mr.Taichiさんとの2012年度九頭竜川釣行は終了と相成りました

河原でであった仲間からの祝辞も実に嬉しい思い出になりました

成る程と納得した祝辞から

「最初の一匹を釣るまでのプロセスに意味があるんです」

運に恵まれての初ゲットは本気モードで三年目でした

爺のプロセスに関しては・・・・・ちと要領良過ぎた感ありで(汗)


成る程と納得したもうひとつ

昨日 Y名人のライトなロッドでのシューティングスペイの練習風景に出くわしました

結構な距離が出ているのに納得されてませんでした

しかもその練習中にサクラマスをゲットされたと言うのです


釣りは遊びですが その練習 「継続は力」 に繋がるんですね

また来季に向けての意欲が沸きましたわ!!
[PR]
by hiramekijijii | 2012-05-28 12:45 | 川釣り:本流修行