ブログトップ

釣りは遊びやでぇ~!

syaccyosan.exblog.jp

遊び心なき釣り人は、釣り人にあらず!

喜の連鎖

悪いことが好むと好まざるとに係わらず続くときに
良く使われる「負の連鎖」という言葉がありますよねぇ~

e0198128_1458991.jpg


爺のDHロッドは

安田名人と言えば ライムストーンに LDD そのライムストーン 14'#8

予備に BLOOKSTONE 12’#7,8 (未使用ロッド、買い手募集中)価格応談
    
TEAL杉浦さんちの T&T 1509-3 爺のDH入門のロッドです 

CND The16’ #11,12 (試し振りのみ、買い手募集中)委細面談、価格応談

DAIWA Alltmore 13' #2,3,4

そしてPC(プロコップ)仕様
そう田中氏がプロチュースしたもの現役の三本です

1)#8,9,10 14’ 58歳の誕生日からキャスレの開始 8月でしたかこれ使って
2)#7,8 13’ で此れもあれば 重宝しますよ
3)#5、6 12,6’ 流行ね 使い慣れれば面白い竿になりますよ!

まぁ 要約すればこんな感じで爺が使いこなせている竿 特に(1)である

設定されたラインはビジョンのスペイAceでした 師匠からのプレゼントのラインです
こいつを まるっぽ1年振り続け バックでラインの荷重を感じ フォワードへ

しかし 「爺さん練習 スペイラインではやめて普通のラインで!」と禁止令が出た

実践ではショートヘッドへと志向が変わり

好というか魅力と言うか釣り味か 低番手の(2)も少しロッド長が有れば最高ですが
14’6”#7,8と同じ番手の田中氏から「このラインオモロイで~!」

振らせて頂き驚きました 着水が静かでハイバックから叩き付けても激しい音がしない
ターンが実に魅力的なのです 惚れ込みました

そんな話を友人のオセロ黒さんと電話で話しこんだときに
「爺さん櫻も釣ったし僕ら嬉しいし、お誕生日も兼ねてプレゼントしますよ!」

いや本当に断りましたよ 何度もです 幾らなんでも申し訳ないし
けど貰っちゃいました(激喜)

Taichiさんが九頭竜でサクラを釣り 爺がTシャツのプレゼント と僕にも釣れた
「喜びの連鎖です」黒さん そう思ってくれませんかと

自分勝手な厚かましい理由付けをして 頂きました。

今日は「父の日」仕事でしたが 帰り道早速(2)の13’#78で振り振りです。。

「喜びの連鎖」ご希望の方ただいま受け付け中でござい鱒鮭サクラ イ リマス。。。
[PR]
by hiramekijijii | 2012-06-17 15:06 | 人釣り:話の種