ブログトップ

釣りは遊びやでぇ~!

syaccyosan.exblog.jp

遊び心なき釣り人は、釣り人にあらず!

鮎にイラストマーク

九頭竜川中部漁協の放流鮎へのイラストマークをサクラマス同様に施す

そんな行事が有りますよ~ とのお声が掛かった

しめしめこの一週間裏のU川の増水&水難事故の影響で河川敷に入れず

こうも練習が滞ったのは初めてで

九頭竜川に行けば練習も出来ると一石二鳥と言うことで

4時に起床一路 R161から敦賀を目指し7時には・・・・・・

e0198128_923173.jpg

そう永平寺町の五松橋に到着したものの 川は一面が鮎釣師の姿姿

こりゃ川に向けてフライは付けていなくても「お叱り&九頭竜フリークに迷惑が」

と言うことで 何時もの芝生で 孤一時間のキャスレ

さてさて本命の鮎へのマーキングは 以前に参加したサクラマスでは

試しにさせていただいた5匹をバケツから手で掬い取り 水路に逃げたのが3匹

残りのマーキングも あっはっはっはぎゃっはっはっは向いていない Bokuには無理ぃ~

e0198128_9344765.jpg

爺の担当はカウントでしたが

苦手を克服と ラスト十分程に迫ったときに お願いして何とかミス無く10匹(笑)

e0198128_9323669.jpg

一画が十匹である 目標を大きく上回り5700匹 おおよそ2時間でされた手際の良さ

気の遠くなる目標値でしたが 人海戦術&安田名人の戦術の効果です!! 
[PR]
by hiramekijijii | 2012-06-25 09:43 | 川釣り:本流修行