ブログトップ

釣りは遊びやでぇ~!

syaccyosan.exblog.jp

遊び心なき釣り人は、釣り人にあらず!

えっ~、ご利益?

今週末は同業会の夏の集いですぅ

身長はその発育も既にとまっておりますが 目方は相当に増え続け

もともと着やせして見えるタイプの爺ぃ

加えて仕事柄ラフないでたちで済み済ます性格から

お出かけの折には衣装を新調せにゃならんのです


軽ぁ~~~~るいジャケットを探して3日目になりまして

京都の顔なじみの若い織屋の社っ長さんが買うなら大丸か高島屋でブランド物でっせ

確かに60歳も過ぎますと野暮な衣装ではとは思うのですが

チャンチャカチャン爺 御用達の「youuhukuno・・・・・」にたどり着き


「兄ちゃんオラに似合う軽いジャケットないやろかぁ~~~」

数点出てきます コンやら薄ベージュやら 流石にシャートリュースは出てこなぁい


棚にディスプレイされている生成り色の洋服のすそをいじくり弄ると「超軽ぅ~~~~い」

しかしサイズはAB3チワワサイズ小さい ・・・・・と店員の兄ちゃんが受付で何処へやら電話

有りますよあるいますメーカーにAB4同色が有ります

「買います蚊もいます」と商談は成立であった と思った

「二着目1000えんですえ~~~~~」

痛いとこ突きよるなぁ「うんうん買わな損やなぁ」

一着目より1万数千円ほど高い 値引きは二着の内の安いほ方に適用だとか

これって ・・・・・・

ある種やられた感あり ですが

まっ 紺系統のややフォーマルな二着目も無駄にはならんし

これで若いねぇちゃん寄ってくりゃ 安い買い物ですからねぇ!!(笑)
[PR]
by hiramekijijii | 2012-07-09 17:12 | 人釣り:話の種