人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

釣りは遊びやでぇ~!

syaccyosan.exblog.jp

遊び心なき釣り人は、釣り人にあらず!

釣った魚は二匹、逃がした魚も二匹!

二日酔いの気配が濃厚な目覚めでした

寝起き早々に空えづき

二次会で切り上げ タクシーの運転手さんと談笑 と言うより酔っ払いの対処法か

気持ちよく語らいながら40分のドライブ

時計も午前零時を回りますとやはり腹が減るんですよ

で何気に食卓の上にあったコーンフレークに乳牛の乳を注ぎ

二次会の余韻を思い出しつつ コーンフレークを味わって寝たのです

そりゃ朝の目覚めでウップウップとなりますが それまででした。


二日酔いの気配は残ったまま 適度な運動はアルコールも抜けるわと

一路「なごみの湖」へ向かいました

此処のところの雨の影響と水難事故のあおりで 朝に夕の礼拝はともかく

裏のU川でのキャスレは滞ったまま


13フィート数インチの#78にスライドスペイをセッティング

あれやこれやと試したものの当りは有りません でヤーンを束ねて即席の遊動マーカーを

二ヒロ半のティペットとリーダーの継ぎ目に結びつけ

フライは16番の忍フ 結果はともかくも


桟橋での練習の開始です 久し振りに田中氏からアドバイスをいただきながら

釣っていた時間よりも練習のほうが・・・・・・あっはっはっは


「あのなぁ、スペイラインでのOHやったら・・・・こう」

ロッドとラインの相性と使うラインによっては

「はじくような投げ方しないとターンせんからな」


自分のリーダー&ティペットの展開が綺麗じゃなく

迷いに迷って居たときに田中氏からの指南でした


色々意見や対処方を聞けましたが 基本忘れたらアカンのはバックの高さやでぇ~!

やはりスペイラインは通常のWFラインとは違いベリー部への重量配分そのデザインから

下手なキャストをするとベリー部から落ちるような事が起こります

弾くようなフォワードでのアクティブストップをすると

お見事なループが出来るんですよね


今朝は久し振りにU川の河川敷の芝の上でDTラインでの練習でした

久し振りに時折出来る「鰻」ちゃん 焼いて食えれば最高なのですが

贅沢は言えません。(笑)
by hiramekijijii | 2012-07-16 09:40 | 菅釣り:修行

by hiramekijijii