ブログトップ

釣りは遊びやでぇ~!

syaccyosan.exblog.jp

遊び心なき釣り人は、釣り人にあらず!

水平対向・・・・・

バックからフォワード またその逆も水平対向でなければ理屈に適わない

なんて出だしですが実は

知人・・・と言っても 我が息子世代の方ですが(笑)

昨今噂のスポーツカーを手に入れたそうで

何気にブログの記事から そうそうエンジンは水平対向スバルのエンジンだとか

水平対向と言えば忘れてはならない

e0198128_8551477.jpg


青春の思い出にと乗っていたGL1200A その原型モデルがこの画像だ

車はともかくアイドリングでアクセルを開くと車体が微妙に右に傾くのです

走り出すと全く感じないそのエンジンの特性

高速で加速したそのエンジン音は「キュイ~~ン」

いまそのエンジン内を想像すると超ショートストロークで動くピストンがラインと重なる

摩訶不思議な想像の世界に浸りました。

今朝は右岸からややアップクロス気味にシュートの練習でした(汗だくです!)
[PR]
by hiramekijijii | 2012-07-18 09:05 | 人釣り:話の種