ブログトップ

釣りは遊びやでぇ~!

syaccyosan.exblog.jp

遊び心なき釣り人は、釣り人にあらず!

スキルアップ

努力したものは報われる ・・・・・ と信じつつ

京都は口丹波と言っていいのか 亀岡市から車で20分ほどか

るり渓の入り口近くの「通天湖」でワンメイクでのキャスティング競技会があると知り

朝の5時台に起床

見学ではありましたが 受付開始時刻の7時半まで30分ほどアブと戦いながら待機

8時近くから15・6名の方が集まりだし

会長のギャグ入り開会の挨拶から

審判委員長のこれまた楽しい宣言で競技が進行していきました

おのおの持参の 16フィート スペイから始まり 18フィート スペイ 

ワンメイクロッドでの シングルOHの#5に 

特に興味のあった DH#10 16フィート の四種でした

風の影響はその順位に大きく悪戯する様子も 気心の知れた仲間の競技会では

それも面白い野次になる関西風のノリでした。

爺のお師匠はん田中氏と親しい委員長の「河内のスペイキャスター」さんには

朝一番に駐車場で挨拶を済ませ 部外者の見学をもお許しいただいておりました

競技の途中見学していたベランダで雑談もしていただき

飛び入りで参加しませんかとのお誘いも受けましたが ・・・・・ 

8時の開始から11時半の予選会終了まで3時間半の見学は

e0198128_8493594.jpg

昨日 一昨日そして今日も またまた朝の練習に繋がります


思いは同じか手取・九頭竜で奇遇な出会いを重ねる 奈良毛鉤村さまと

通天湖の管理小屋のベランダでまたもの出会い!

聞けば彼もちょくちょく練習をされているとか

どうやら安全なキャスト方法のスペイ そのノウハウがつぶさに見える

そう目論んでの偶然の出会いだったようです。


まっ来年も見学に行けるようなら DHのOHだけでも飛び入りで 何てね!!
[PR]
by hiramekijijii | 2012-08-09 09:08 | 川釣り:本流修行