ブログトップ

釣りは遊びやでぇ~!

syaccyosan.exblog.jp

遊び心なき釣り人は、釣り人にあらず!

嬉しいお誘い!

北摂と言っても良いのか、京都は亀岡から湯ノ花温泉を抜けしばらく走ると

京都府立るり渓自然公園に通天湖という管理釣り場(夏季閉鎖)があります

時折立ち寄るブログ「河内のスペイキャスター」さん

その記事は スペイ&OHでのトーナメント開催の告知でした

ちょっと最近調子に乗ってる爺としては 課題のスペイキャストと

トーナメントでのDHロッドによる「キャスティング」が見たくって見学に行ったのですが


爺のお師匠はん 田中氏の知る彼は 関西では (いや多分その世界では)

かなり名の知れたトーナメンターだと思うし実力者であることは間違いない

見学をしていた爺に気軽に声を掛けていただきました 

e0198128_963616.jpg

田中氏との属性も説明し この三年間のキャスティング練習 & レッスン等など


和気藹々で進行する仲間内での楽しいトーナメント

正直何かピリピリした雰囲気かと思いきや あっはっはっは

時間の都合で予選会 午前の部を見学させていただき帰りました。


しばらくして一緒に遊びませんか (キャスレです!)ってお誘いが

僕としてはスペイキャストは課題ですし

何のためらいも無く 「二つ返事」。。


明日の日曜日 そんな貴重な体験が出来るんです!!
[PR]
by hiramekijijii | 2012-09-01 09:18 | 人釣り:話の種