ブログトップ

釣りは遊びやでぇ~!

syaccyosan.exblog.jp

遊び心なき釣り人は、釣り人にあらず!

カテゴリーは祭り

ハブとマングース 出会ったら相手が死ぬまで噛み付くかのような

最近手取川の話題に触れると Bokuがマングースのような好印象(笑)

いやいや この歳になると平素幾ら遠慮深い人やと言われていても

言うときには言えるようになったんですわ

怖いのは間違ったことをわめき散らしても 誰も注意をしてくれん事か(笑)


若い頃に対人恐怖症になるような事態に遭遇して

人前で喋ったりすることが実に苦手になり(酒を飲むと喋れますが)

心許せる仲間内での会話ならそんな気配すらないかもしれません


鮭釣りは媒体であり 鮭釣りそのものより釣り場で出会え webで交流を計り

一年ぶりの定宿では ご贔屓さん扱いしてもらい気持ちはお大臣様

そして 宿で酒を酌み交わす友達との時間は そう祭りなんですよね


上手く当選すればの話ではあったのですがね

当初五人が集まれていた鮭釣りも 故郷に帰った人 転勤で一人また一人


今年はどうやら二組三人が日を一日ずらしての応募

この二年ほど九頭竜で顔を合わせる新たな友人 お二人も集結できそうで


そんなお二人と偶然 奈良近くの木津川での合同キャスレができました。

 
[PR]
by hiramekijijii | 2012-09-09 16:05 | 鮭釣り:祭り