人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

釣りは遊びやでぇ~!

syaccyosan.exblog.jp

遊び心なき釣り人は、釣り人にあらず!

その道を極めた人は尊敬すべし!

趣味のそれを極め、その道の玄人になられた方(プロ)を

道半ばであっちうろうろ、こっちをうろうろ彷徨う私らのような半端者が

その道を極めたプロを決して蔑んではいけない

以ての外の愚行だと思う。


その道の玄人は彷徨う半端者が助けを求めたときには対価は別として

持っている技術と知識を教授すれば良いと思う。


たとえ玄人から半端者に見えても、それは趣味の世界

孤独を味わう媒体が釣かもしれず、技量の向上など無関心

求めるものは人それぞれで、出しゃばる事はプロとて許されないと思う。


一旦玄人と世間から認知されればその責任は重い

行動も言動も、範たることが不可欠だろう

言葉が足らぬ、誤解を招く行動もその社会的な立場から

一般人に比べれば、その寛容の度合いも低いと認識すべきだろう


道は違うのですが、その道のプロとして

もし公のブログやHPで罵られたら私も腸(ハラワタ)が煮えくり返ると思う。


ただ手取川の鮭釣りを大事に育てと11年間、参加してきた素人の自分にとって

ルールの押し付け、それは管理者が言うべきことでプロも素人も同じ条件が必須

何故プロの深い立ちこみが問われないのか、瀬肩で立に流すなと疑念も深まり

「本流のルール持ち出す前に、身勝手なお前が言う事じゃないわ」

そんな怒りから、今に至った訳ですが


過日あの方がプロデュースしたと言うラインを、キャスレで友人のロッドで試し振りし

興味がわいて天敵と言われる方ではありましたが、そのブログを訪問し


たまたま手取川の2011年釣行記録が目に留まり

ブログの記事を見て正直反論すべき項目の記事が目に留まりました


そう言った事柄に反論すべきかは迷ったのですが

反論することは、またまた愚行を重ねることになりやめます。


事の良否、考え方の相違はともかく、道を究めたプロを蔑んだ事を反省しています。
by hiramekijijii | 2012-09-11 13:46 | 芝刈り:人釣り

by hiramekijijii