ブログトップ

釣りは遊びやでぇ~!

syaccyosan.exblog.jp

遊び心なき釣り人は、釣り人にあらず!

盟友の転勤

思い起こせば「煩い奴やった」まだ関西に居りますが

手取川の鮭釣り その余剰当選権を巡って無駄にならんようにと

希望者をとある掲示板で募ったのがご縁でした

手取川の鮭釣が出来るようになって二年目の秋でした


手取川は色んなご縁を授けてくれましたが

バイクでの旅行は一人旅 関西から富山新潟方面への釣りもその殆どが単独行

世間からは人嫌いに映っても不思議のない志向だったかも

煩い奴との出会いは 間違いなく僕の志向と釣での探究心に変化を与えたことは事実で

素直な気持ち「感謝しております」


まぁ「色んな情報通で釣りに関して、その知識は凄い」よほど仕事をしとらん奴かと

疑った時期もありましたがね(笑)


六感と感性で遊び動く爺には そのカリキュラムに従うが如くの行動には

「煩わしい」「読みが外れたときには」そりゃ当然や感性が足らん(笑)


遊びなりゃこその「行き当たりばったり」そんなラフな面も有れば

もっと魅力も増し 悩みを生む釣からストレスを発散させる遊びになると・・・・・


「まだ此方に居りますが」 その彼の歓送釣り&BBQ会を明日「なごみの湖」にて

最後の説教を「煩わしいほどに」してやろうかとの企画です!!


関東方面に転勤します Taichi君の歓送会その詳細

9月22日(土曜日)午前11時半より 

時間までの前半は芝生にてキャスレン

湯船森林公園内BBQ場にて BBQ(飲み物は各自持参)

後半は 懇親釣り会です

(割り勘での参加歓迎 準備の都合上事前承認制ですが・・・)
[PR]
by hiramekijijii | 2012-09-20 08:32 | 人釣り:話の種