ブログトップ

釣りは遊びやでぇ~!

syaccyosan.exblog.jp

遊び心なき釣り人は、釣り人にあらず!

(サクラマスイラストマ)水も滴りすぎると・・・・

多くは語りません

簡単に言えば「チン:沈」しました こんな人前で
e0198128_8283467.jpg


こんなプールに 爺の雑菌とともに
e0198128_927137.jpg


道中のトイレに携帯電話を落としたことは伏せておりました

我がウンコが付くことも無く 車中に常備していた欲情抑制スプレーで滅菌処理

このウンを落とした作業が

数時間後に我が人生で初の体験をする序章へと繋がったのです


簡単に言えば「チン:沈」しました こんな人前で
e0198128_8343833.jpg


e0198128_926853.jpg


e0198128_8291952.jpg


二十数年前若狭湾吉田のチヌ釣り場

正直 私は笑いました人の不幸を喜ぶのではなく 理由無くこみ上げる笑い

悪意は無かったのです 櫓漕ぎの和船 慣れるまでに櫓漕ぎ3年櫂8年と申します

筏に手前船頭で漕ぎ渡るチヌ釣りでした

釣れないと勝手気ままに筏を移動します(一日64匹が記録です:自慢です)

前の筏から船が離れていきました ひと漕ぎ目はフォワードキャストからのピックアップ

スナップを利かせ力強く引き付けるのですが抜けました

櫂は水中から抜けバランスを失った船頭(釣り人)は尻から海中にドボン

「人の不幸を目の当たりに見てしまうと悪意無く笑いがこみ上がる」その実体験

e0198128_8462972.jpg

だからぁ~~~~~ 許す

こんなネタを探し求め彷徨い釣り歩く 釣仲間にこんな素晴らしいネタを

シャッターチャンスを提供する事無く

養魚プールから出てしまった まさに大根役者でした修行が足りませんでした(反省)


けどねサクラマスが産卵行動には適さない高水温でしたが 

爺にも適さない低水温だったのじゃ!!

安田名人の「水も滴る良い男じゃない」そんな気遣った優しいお言葉にも

「滴りすぎじゃ」とは申せず(笑)

昨今良く耳にする流行言葉の「絆」 喜綱(ライン)

皆さんの暖かい気遣いは何よりの思い出になりました。


九頭竜川に数あるジンクスに 一つ付け加えるならば

間違って釣れても「食っちゃダメよ~~~~~」

                              語り部:チンさん(ひらめき爺)

                                    チン命名 安田名人
[PR]
by hiramekijijii | 2012-10-28 09:02 | 川釣り:本流修行