ブログトップ

釣りは遊びやでぇ~!

syaccyosan.exblog.jp

遊び心なき釣り人は、釣り人にあらず!

こいつは生返りました!

チン・貞子と改名後一週間が経ちました。

その後色々有りました、この一週間でしたが

唯一の朗報は

e0198128_14333366.jpg


私同様に滴り落ちるほどの水没したミラーレス一眼「SONY NEX-5」

後継の新機種も売り出されており

携行品保険にも入っており 良からぬ心の叫びも聞きましたが

昨日水没事故から完全復活を遂げました!


で私はと申しますと やや微熱 若干の風邪の気配(笑)

やはり行水するには寒かったのでしょうね!!


水没後の処理 (釣り仲間関東のS氏よりご教授戴いた方法です)

バッテリーを抜く

外せる部品(レンズ・メディア)は外す

ジップロックに (1,2週間)シリカゲル等の乾燥剤と一緒にカメラを入れ乾燥さす


※密閉性が高かったのか運が良かったのか、水没直後にシャッターを切る(最悪)など

 危険な動作をしていました。 大概人の忠告を聞かん性格か三日目くらいから何度か

 袋から出してはバッテリーを入れ動作確認、映るが再生時のモニターが白んだりと

 諦めかけてましたが運がよく復活したのかと思います。
[PR]
by hiramekijijii | 2012-11-03 14:51 | 人釣り:話の種