ブログトップ

釣りは遊びやでぇ~!

syaccyosan.exblog.jp

遊び心なき釣り人は、釣り人にあらず!

瞬発力はありますが・・・・

持続力はやはり命のろうそくが減るようにダンダンと無くなって来ているかのようで

最近妙に肩が痛い

痛い中今期も手取川での鮭釣りで昨年一昨年と同様に遊んだ結果でしょう

心技体とは国技のようで国技でないベンベン

どんなスポーツにも共通している必須条件なのかも

ズキズキと疼く肩で以って二日の振るキャストは随分と応えてます

がキャスティングにも釣りに行くと課題も抱えての帰還となり


20日の〆日も過ぎ気分転換を兼ねて久し振りにキャスレに行きました

「なごみの湖」の芝生です


田中さんと雑談後 車を芝生の広場横につけて練習開始です

PC14’ #8,9,10 ラインはスペイ用フルラインです重い何処のメーカーかも分からず

「ライン重いで危ないなぁ」とお師匠はんの一言に

例のキャロンを久し振りにセット


う~~~ぅ~~「やっぱり回転が入ってる、止めてみ!」

あっはっはっは生き返りました キャロンのラインが全ぇ~ん部出てます


てなことで続けたい練習でしたが

交換から間もない左の後輪がバーストです 急遽タイヤ交換帰宅となりました


何時ものスタンドで「傷も無いのに空気が抜けてるんやわ」

スタンドの兄ちゃん「ナイフ様のモノでの鋭く1センチ程切れてます「よ~」交換ですわ!

(どうやら鋭いバラスの角か針金をひっかけたそうです)

4本でスタンドでの見積もりが4万の差だった記憶が蘇ります

交渉の末 先の交換時の価格に1割付けて交換終了


23000円がラインとともにぶっ飛びました昨日の日記で御座います。。


「継続は力なり!」

に続く

座右の銘 「心技体は金に通ずる?!」
[PR]
by hiramekijijii | 2012-11-22 08:32 | 人釣り:話の種