ブログトップ

釣りは遊びやでぇ~!

syaccyosan.exblog.jp

遊び心なき釣り人は、釣り人にあらず!

大きい声では言えませんが・・・

小声だろうと怒鳴ろうとブログの記事にすりゃ同じことですわね!

最近ブログの日記をアップすると「本の顔」にも通知が行く設定にしちょります

と・・・・・どうでしょうか 

アクセス数が格段に記事と比例してアップしちょります

で・・・・・新しい日記を頑張って書くわけです

本日のお題目は

友人達が利根川で一泊二日の安田スクールに参加してるのが羨ましいとか

新しいネタを問い合わせているとかではなく


斜陽個人事業主の経費削減にかける情熱とその顛末を少しご紹介しようかなと!

1) softbankにauのガラパゴス携帯にemのポケットWiFi

   昼割WiFiの落とし穴だったemの契約内容を終日プランに変更(当然料金はアップ)

   emの電波状況が自宅では著しく悪く 契約月まで最低料金プランで解約を保留

   ポケットWiFi機器はNTT西日本からのレンタルでこれも契約月まで解約を保留

   新たにOCNのモバイルエントリーDに加入も通信制限有りで解約 解約金発生

   OCNモバイルエントリーemに加入(自宅以外では電波状況極めて良好?!?!)
 
2) au解約ナンバーポータビリTーバックでdocomoのスマホ導入 ネットはWiFi経由

  メインの電話での通話はsoftbank

3) docomoのスマホを捨ててSPモードからIモードに変更docomoのガラパゴスに 


なぁ~~~んて事で今年の春から遊んで鱒たんやわ!!


お気づきのことと思いますが電波の悪いem OCNのプランですが電波はem (笑)

聞かんといて恥ずかしいわぁ~~~~(アホです)


9月の末日で切れたOCNモバイルエントリーD そのOCNから

10月の初旬に 「レンタル品返送用キット」が送られてきていたのですね

しかし送り先は判明したのですが


返送した機器は何処にと

emさんに電話したり NTT西日本さんにも送りつけていないかと訊ねたり


返送用キットに入っていた封筒にポケットWiFi機器を送り返していたのです

まぁ理解しがたい内容の画像付きの書類から全く同じ機器でしたので何気に投函


機器はNTT西日本からの借り物で8月の契約月には返却しないと紛失代金が発生


しかし送りつけた先がOCNさんだったと判明するまで二日間掛かり

挙句には社内調査が必要とのことでその機器の所在の確認には至らずなのです


何気にキットの封筒に入れての返送でしたが送り先の正誤に関わらず

返送したと言う「証」を相手に説明することの難儀なこと


28000円だかの紛失代金の発生もOCNさんの社内調査の結果次第なのですよね!!


こんな恥ずかしい話 大きな声では言えませんわいなぁ~~~~。。
[PR]
by hiramekijijii | 2012-11-25 09:21 | 人釣り:話の種