ブログトップ

釣りは遊びやでぇ~!

syaccyosan.exblog.jp

遊び心なき釣り人は、釣り人にあらず!

気掛かりな・・・・九頭竜川での運動

全く以って無頓着でした

ニュースも入ってこなかった

「え~、知らなかったの!」と言われそうです。


新参者の僕などが口を出すような話ではないとは思うのですが

触れない事実が気掛かりなのです

1994年に活動開始〜2009年に活動を終了したサクラマスアンリミテッド

2012年4月に復活したこの会の関係者の以降のブログなどを拝見しても

そう「サクラマスレストレーション」の活動等についての記述や協力体制等

一切触れていないのが気掛かりなのです。


釣方フライ主体の釣り人が集うレストレーションに対して

ルアー主体の釣り人が集うアンリミテッドでしょうか

           稚魚放流資金にステッカーも復活だそうです(1枚千円)
e0198128_17293125.jpg

その運動の報告の中で

各河川におけるサクラマスの釣り方で 「釣り下り」と「定点での釣り」 (要約してます)


僕にとって九頭竜川の敷居が高かった理由はダントツで「ローテーションでの釣り下り」

このローテーションは

九頭竜川のフライでの常識とでも言うべき釣方 「釣り下り」も時折問題が起こるとも聞く

面を釣るフライに対し ルアーは線 ・・・・・ 「此れが正しいのじゃ!」なんて物言いが

釣り場の人間関係を壊している事にも ・・・・ と気掛かりになった理由なのですね。


あぁ~~~手取川のサケ釣場でローテーション持ち出すなんて事は論外ですが!!
[PR]
by hiramekijijii | 2012-11-26 17:41 | 川釣り:本流修行