ブログトップ

釣りは遊びやでぇ~!

syaccyosan.exblog.jp

遊び心なき釣り人は、釣り人にあらず!

本年二度目の本流修行!

九頭竜デビューの友人A氏の迎えは早朝3時45分と決め

前夜から工房にてグビィ・グビィとしながら待機

けど寝袋にもぐりこんだのは10時半頃だったか

A氏は前任の爺の介護役Mr.Taichi氏からバトンを受け取ったか否か(笑)


4時過ぎに工房にてモーニングコーヒー&ロールパンでもてなし

一路九頭竜川への出撃となりました


立ち込む必要のない場所・・・・・・

何気に好みの場所・・・・・

まぐれとは申せ釣れた場所・・・・・・そう福が待つ橋、福松橋下流右岸


一時間二時間経っただろうか

まさに河原はクラス会の様相である


愛知の友人I夫妻、奈良のI氏に大阪のH氏のコンビには新人も同伴である
e0198128_13342920.jpg


岐阜No四駆は後ろの土手で立ち止まられたが河原のその人数を見て退散された


この車両の方は前日にもブログでコメントを交わしていた友人だったのだが

ほんと失礼な爺です お顔とお名前が合致するのに数年掛かる悲惨な記憶力の実態


便利な世の中である あくる日にはFaceBookでますます仲が深まる事と相成る


そんなこんなで昼食会場のサニーサイドでは安田名人他9名での楽しいランチタイムでした


午後はそんな名人のデモを拝見することができ
e0198128_13354898.jpg

自分の実践とはかけ離れた彼の釣り方を知り

夕方近くのラストの一流しでは真似が出来たら「釣れる」と思いながら釣り下ったが


あっはっはっは2月1日からこの二度目の釣行も何事も無く

前回同様 地酒蔵白龍「吉田酒造」さんに立ち寄り

あれやこれやと仕込んで

またまたA氏の介護で無事に送り届けていただき

あれやこれやと仕込んだお酒を味見しつつ楽しい一日となりました。。
[PR]
by hiramekijijii | 2013-03-16 23:30 | 川釣り:本流修行