ブログトップ

釣りは遊びやでぇ~!

syaccyosan.exblog.jp

遊び心なき釣り人は、釣り人にあらず!

得るもの多く九頭竜詣で終了!

2月1日九頭竜散策 地元では芦原街道と呼ぶ九頭竜に架かる橋から上流を映す
e0198128_1114390.jpg
 

5月31日高速から上手左岸三つ目のラン
e0198128_11161899.jpg


盟友のTaichiさんは釣れる外道に嫌気を感じているほどなのだが
僕からすりゃ 「たいしたもんだ、よくHitさせる!」 と羨ましい限り 

九頭竜に詣でるも何らの生命反応を感じる事無く帰路に付く釣り人も多いからこその
僕の気持ちです

昨年に続いてひょっとして「釣れる?」 そんな希望に背中を押されて
今期は12回の出撃と相成りました

最終日には苦手な幼稚園に今期二度目の挑戦
人はまばらでルアーマンにフライマン三番手で釣り下りました しばらくすると

上手に一人のフライマン 朝のご来光 逆光でシルエットしか見えません
ラインはSTSシンクティップ フライは例のウェットだかストリーマーだか何とも形容できん

昨年の実績フライです

流し終えリトリーブゆっくりゆっくりと6度目くらいに「グゥッ」バチャバチャ飛沫があがります
色がちゃう 色が白くない けど今期の貴重な生命反応に左手は思わずランディングネットに

一度救いぞこねます 二度目は上流に上らせ下る魚を待ち受けたネットに収めました
上手のフライマンはレストレーションの先達M利氏でした

よる年波に少し耳が・・・「サクラマスかぁ?」 の問いかけに「ちゃいますちゃいます!」
川に立ち込み声を張り上げるも波の音にかき消されやはり聞き取りにくかったようです

掬った魚の正体は60UPのニゴイでした。

僕なりに納得してのランディングでしたが 本命以外でネットを使うのは今後はやめようと
反省した次第(笑)

飛んで来てくれたレストレーションの先達S井氏には申し訳の無いこと大いに反省です!!

63歳の誕生日 多くのFacebookへのコメントに感謝

今期のラスト釣行ご一緒しました飯田夫妻にもいろいろと気遣いに感謝!! 
[PR]
by hiramekijijii | 2013-06-01 11:51 | 川釣り:本流修行