ブログトップ

釣りは遊びやでぇ~!

syaccyosan.exblog.jp

遊び心なき釣り人は、釣り人にあらず!

継続はすれど・・・・・

なかなか「力」につながらなかった

テーリング 身体をかすめて飛んでゆくラインに フライ

誰もが体験するOHでの 恐怖が蘇る瞬間である

アウトサイドキャスト リバースキャストまぁどちでも呼び方は言いか 利き腕の反対側

そのリバースキャストでの放出されるラインのパワーみなぎる(笑)力み過ぎ

実に納得の行くライン展開に戻った キャロンのラインが 出てゆきリールが鳴る


「OHとリバースの何が違うか解かるか?」 とお師匠の田中氏

「腕の動きを見てみや!」

「解かったか!」


そんな会話から紐解けた昨日のキャスレ

三年前の60歳の誕生日前 「もうキャスレは終了や」 といわれた頃のキャスティングに


昨日の段階では戻ったような ・・・・・ しか必要なのは継続である

身体に刷り込む ・・・・・・ そんな継続が年寄りには不可欠なんだよなぁ!!
[PR]
by hiramekijijii | 2013-06-24 08:41 | 人釣り:話の種