ブログトップ

釣りは遊びやでぇ~!

syaccyosan.exblog.jp

遊び心なき釣り人は、釣り人にあらず!

焦げ付き・・・・・緩和!

ライン同士とか ループ トゥ ループ用のガイドを通る細さのループ作りとか

自作ラインを熱溶着で作る方も多いと思う


それぞれ工夫に工夫をされていると思うのですが

爺程度のビギナーには参考になるかと思い記事にしました。。


溶着用のガスライター使用のヒートガン正式名称は記憶にないが

あの強風下でも消えないターボライターのように炎が出難い 予備のボンベから補充も難儀

専用のものは使い方が悪かったのか最近はお蔵いりである

最近はタバコ用のガスライターで遠火で直に炙ってまたまたトラブル連発


そこで ・・・・・・・・ 登場
e0198128_11321222.jpg

熱溶着用のチューブはネットで探し(小分けされたFFのショップの物より安価)

以前に購入していたキャンプ用のキャンドル よく見ると上部に熱放出用の穴があり

その隙間からの熱で試したところ


以前熱溶着のハウトゥで その説明で見た 

ライン同士が溶け泡が出て溶着だとか・・・・・

かなりの時間(5秒程度)の繰り返しにも焦げ付く事無く綺麗に溶着が成功しました!!
[PR]
by hiramekijijii | 2013-06-29 11:54 | 人釣り:話の種