ブログトップ

釣りは遊びやでぇ~!

syaccyosan.exblog.jp

遊び心なき釣り人は、釣り人にあらず!

二年ぶりの・・・ayu wa sakana?

いやいやホント二年ぶりに鮎竿を出せた

フライ&鮎のお師匠Tanaka氏が昨年ハツの故障で鮎釣りを控えた(?)昨年でしたが

世間は盆休み 盟友のTaichi氏の帰省に合わせて 恒例「鮎釣りしましょう会」 の企画

そんな企画も8月の頭の話で 13日に至るまで一向に連絡も無く

はいはい愛妻とも久し振りの帰省でさぞかしホッカホッカ 爺との約束など糞食らえかいな

あっはっはははは 着ました連絡が13日の午前十時半 予定日は14日・・・・明日のことです

まぁ 二年振りということで仕掛けは数日前にチェック済み

三本イカリの掛け針は瞬間接着材で補強も済ませ準備は万端


メールにて 「じゃぁ161のバイパス越した辺りのコンビニに8時ね!」と18時頃に返信


と返ってきたメール 「お迎えおねがぁ~~い」 あっはっはっはっははは


ありゃぁ これで帰路は手痛い地獄に巻き込まれるぞ!!!!!!


そんな心配よりも重大な事件が


釣れません つれもって 釣れませぇ~~~ん 灼熱地獄の日本列島

鮎釣りで川に立ちこもうと熱い熱い一日


目標10匹も 2+1-1の釣果。。

しかしながら釣り場で 30Mの至近距離で久し振りに一日過ごせたのは鮎釣りだからこそ

つれない釣りでしたが結果は吉でございました。


リベンジは盆が明けての やはり勝山やろなぁ!!
[PR]
by hiramekijijii | 2013-08-15 08:06 | 人釣り:話の種