ブログトップ

釣りは遊びやでぇ~!

syaccyosan.exblog.jp

遊び心なき釣り人は、釣り人にあらず!

徒歩通勤・・・・その後!

今朝は暑くも無く寒くも無く実に気持ちよく徒歩にて通勤が出来た と思って歩いていた

その距離4700歩 距離にして3キロあるやなしや

工房に近づくにつれ工場や空き地に稲作の田んぼが多くなる

あと数百メートルという在所の外れにある縁もゆかりも無いお寺の外からお参りをするのが日課

まぁ何ですな 浄土真宗の門徒としては「南無阿弥陀仏」と唱えるのが妥当かと

胸の前で両の手を合わせ「ムニャムニャダブツ」と唱え礼拝 ・・・・・・


礼拝 頭を下げて胸元に目が ・・・・・・

おかしいぞ~~ 何かおかしいぞ

e0198128_88529.jpg


え~~~~っと 府道ですれ違いが3人 車は早朝とはいえ通勤か行楽か多々

で並木道を下ること1キロ 郵便局を過ぎて略直線距離が1キロ近く 犬の散歩なんやかや

今朝すれ違い出あった人は13人くらい被害は少なかった

何気に脱いで着替えている罰が当ったのか 裏向けで干すなよとも文句もいえず

しかし日常で段々とこんな事が多くなるのが ・・・・・・ はいはい歳ですわ!
[PR]
by hiramekijijii | 2013-09-21 08:19 | 人釣り:話の種