ブログトップ

釣りは遊びやでぇ~!

syaccyosan.exblog.jp

遊び心なき釣り人は、釣り人にあらず!

当選確実 !

手取川のサケ釣りは 本州での遡上河川では初めて認可された 

当時の美川町(今は広域合併で白山市となる)の認可に至る功績は釣り人にとって

いや関西圏から三時間の距離にして遠くは北海道でのみ体験できたサケ釣りが身近で

期間限定 厳しいレギュレーションではあったにしてもその功績は実に大きく評価に値しますよね!

初年度2000年の8月だったか何気に立ち寄った釣具量販店 J屋京都南店(今は伏見店に統合)

「石川県でこんな魚が釣れますよ~」そんな声を掛けてくれたのが橋○君でした

ダイワのロッホモア#8-9’にオービスのバテンキルLAと組み合わせて参戦

フライはティムコの600SP#1/0にビードヘッドを通し

クロスカットゾンカー(ピンクに赤)巻きつける テールには黄色のゾンカーでメリハリを

まぁ何度も防寒ウェアーやら帽子に刺さったものです(笑)

e0198128_7545062.jpg

画像は2001年 当時は左岸のみが釣り場でした 

今年は土日と祝日はフライ以外には左岸も許可されております 

そんなこんな記憶も蘇り 今年で14年の連続参戦は健康に感謝ということでしょうね!

当月末まで二次募集されています 興味の有るかた間に合いますよ如何ですかぁ~!!
[PR]
by hiramekijijii | 2013-09-27 08:22 | 鮭釣り:祭り