人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

釣りは遊びやでぇ~!

syaccyosan.exblog.jp

遊び心なき釣り人は、釣り人にあらず!

量産開始

先週に引き続き工房にてサケ釣りの準備である

近いところへの用事は20インチの折りたたみ自転車を使っていたが

2ヶ月も迷いに迷い径の大きなクロスバイクの導入を昨日実行

39800円の出費であるが健康は金では買えんと言う「都合の良い言い訳」が背中を押した!

微妙な価格であるがロードバイクとなりゃ高価なものは百ウン十万円もするんだそうですが

ちいちゃい爺にはこの金額でさえ迷いに迷っての導入で御座いました。

今朝は自動車通勤になり運動試乗がてら裏のU川沿いの土手道をプチサイクリング

チェーンの外れ 徒歩とは違う微妙な下半身の筋肉の疲れを感じつつ昼の休憩中


そうそう工房にてサケ釣りの準備 ・・・・ 今期の新作フライは4ミリのアルミチューブを加工

切り口でラインが切れると案じてくださる友人知人 切れろ切れろと期待される御仁さまに

その切り口はサンドペーパー掛けに百均にて購入の自転車の虫ゴムを通して

とまぁラインブレークを防ぐ念を押しております。

量産開始_e0198128_12592492.jpg

右下のポテトチップに似たものは「ノンオイルフライヤー」にて調理したポォ~テト

やはり真面目に準備と言うことで ノンアルコール&ノンカロリーのビィ~ル。。

昼休みも終了 ・・・・ ポチポチと午後の作業を開始しまぁ~~~す。。。
by hiramekijijii | 2013-10-06 13:10 | 鮭釣り:祭り

by hiramekijijii