ブログトップ

釣りは遊びやでぇ~!

syaccyosan.exblog.jp

遊び心なき釣り人は、釣り人にあらず!

やっと出陣か ・・・・ ?

はいはい如何にも九頭竜詣で 昨年は2月の1日から詣でましたが

昨日の出陣は

京都は和束町にある湯船森林公園フィッシングエリア「なごみの湖」

その第二ライトエリアは昨年の豪雨で壊滅状態でしたが

この3月に復旧作業も終わり再開したとの 情報で

正月に振り振りしてから3ケ月 そろそろ竿を握らねばと孫を誘って「なごみ詣で」でした。

e0198128_8233232.jpg

被災前に比べるとその水深は浅くなったような印象でしたが右岸側のルアーマンは入れ食い

e0198128_8252559.jpg

今年3年生に進級の世間で言う孫 フライは二度目でしたがロール ピックアップシュート

帰り際にやっとこさで フィッシュオンまで一連の動作が一人で出来るようになりました

お師匠田中氏に 「孫ねリストが開くんですよ!」

お師匠田中氏 「大人でも開くんやからね !」チャンチャン

今回は爺の特訓と叱咤叱咤にも拘らず泣きもせず 前回は帰路の車中で「フライは難しい」

二人で慰めあいながらのドライブでしたが 今回は納得したようでめでたし実にめでたし !!

しかし何時になったら 九頭竜詣でが出来るのやら(笑)
[PR]
by hiramekijijii | 2014-03-30 08:36 | 川釣り:本流修行