ブログトップ

釣りは遊びやでぇ~!

syaccyosan.exblog.jp

遊び心なき釣り人は、釣り人にあらず!

釣られたぁ!

高速道路・・・・・・4月から高くなりましたねぇ~

え~~っ~~と ETC付けたら割引があると促されて多くの方がつけたはずで

1000均一走り放題でドライブ&道中は高速利用なんて「高速癖」にさせられ

深夜割引に通勤割引敦賀からメタボ北まで840円未満でしたが 一昨日は1680円

宇治東から利用しますと4710円時間にして2時間

先日AM3:40自宅出発R161湖西道路利用敦賀ICから福井北IC利用して

永平寺町の釣具屋さん着時刻がAM5:45でした ・・・・・・ 節約するならこっちでしょ!!

行き渡った頃には割引を無くす ・・・・・ 国家的な詐欺行為と感じます(笑)

下道利用の利点少々

e0198128_1794090.jpg

敦賀で北陸自動車道を下車してR8を南下 道はR161と分岐する滋賀県のマキノ町への峠道

一番の難所である 多くの長距離トラック 地元の人にとっては日常の生活道路 逃げ道は無い

何度通ってきた道か 運よく停滞に巻き込まれたのは数回 節約に伴うリスクである

しかしそのメリットも 催したときには何処でもドア そこには男子にとって天国がある快感を味わえる!

( ・・・・・・・・・・・ 例外もあるようですが )

そのメリットの一つに Uタ~~~ンが出来るのだ わき道で光るカメラのフラッシュ

どうやらその対象は 「大きな桜」と思い戻ることにした画像はその桜である!そしてその由来は
e0198128_732378.jpg


サクラマスサクラマスサクラマスは捨てがたし 気分転換に作戦タイム サクラも見ましょうか。。



26年4月1日からの高速道路通行料金・ETC割引 

「とくとく「ETC」
[PR]
by hiramekijijii | 2014-04-05 07:41 | 人釣り:話の種