人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

釣りは遊びやでぇ~!

syaccyosan.exblog.jp

遊び心なき釣り人は、釣り人にあらず!

継続は力なり・・・

もうしつこく振り振りせんでもいいで ・・・・ とお師匠T氏から随分前に頂いた

キャスレンも時間にして30分でも充分過ぎるよ

そんなお言葉も流石に年間通してロッド振り振りも十回に満たずんば話にもならんと

久しぶりに「なごみの湖」のお師匠「田中氏」を頼ってキャスティングのレッスンに行きましたわい

何時もの芝生はイノシシの猛攻にあってかそこらじゅうが掘り起こされて穴ぼこだらけでしたが

キャスレンすること1時間半

管理小屋で見かねたお師匠さん飛んで来られまして

ホント久しぶりにアドバイスを頂きました

テーリングが原因での ・・・・ 茄子ループ

力強いループも無く ・・・・ ただただ弱弱しく

やはり忘れて何時しか力み過ぎているフォルス

アクティブストップはどこ行った(笑)

やはり必要不可欠と思い知らされたのは 「継続は力なり!」 その一言で御座いましたわ!!


10月22日追記

頂いた肝心なアドバイス忘れてましたわ!

「爺さん、ロッドティップからのラインの加重感じてますか ?」 ・・・・・じぇrqんgdfsrウェvy2dsfrGyo~

 
by hiramekijijii | 2014-10-19 18:02 | 鮭釣り:祭り

by hiramekijijii