ブログトップ

釣りは遊びやでぇ~!

syaccyosan.exblog.jp

遊び心なき釣り人は、釣り人にあらず!

2010年 11月 29日 ( 1 )

いよいよ 最終日 その前夜祭の始まりですが 手取川でのサケ釣りのレギュレーションは

雄サケを三匹を釣ったら 即刻退場という決まりがある

この手取川で調査が始まった初年だったか二年目だったか 当時は二匹と言う決まり

7時スタート8時半終了も体験している 10年前の奇跡と言える出来事か!


強運宜しく 昨日にゲットした二匹 管理小屋へゼッケンを返却した昨日

「あのぉ、今日釣れた鮭ですが ストリンガーで河原に繋いだままですが良いかなぁ?」

「良いよ、けど密猟者に取られても知らんよ!」そんなやり取りで 河原に置いて宿に・・・。


初日は上流の川上町にある「川上温泉」効能も何も知りませんが 町営で無色透明の温泉です

今日は調査区域にある美川町の「元湯ほんだ」個人経営の公衆浴場で その効能は 

「コーヒー色の天然温泉は、アトピー性皮膚炎の方に大変好評で、神経痛、リューマチ性疾患、

 創傷、便秘、慢性消化器疾患などに効能有」

宿から出ての外湯もまた楽しいひと時を提供してくれます・・・旅情って言うんでしょうかねぇ!


Mr.Taichiさんは 2010年の手応え十二分の手取川を昼過ぎに後にされ

今日の夕食は
e0198128_8464714.jpg


e0198128_8474531.jpg


e0198128_8481039.jpg


e0198128_8492160.jpg
 

あれや

これや

何やこりゃ

うわぁ~

もう満腹やわぁ~~

e0198128_8511852.jpg


今夜で通算四泊目

そりゃ宿の親父さんも困ってられます

仲居さんも同じようなものでごめんなさいねと・・・・

e0198128_8534546.jpg


とは言っても 初ものの「マツタケにはまいったけ!」

なんて言いながらの宴会はこの面子ですからね

全11品香の物まで

まだまだ続くのですが・・・・・


いやはや まだまだ長期の休みのツケが溜まっております(汗)。。

パソコンも何時までもほったらかしてはおけません

とりあえず ツービーネクスチョ つう事でお許しを !!
 
[PR]
by hiramekijijii | 2010-11-29 13:28