ブログトップ

釣りは遊びやでぇ~!

syaccyosan.exblog.jp

遊び心なき釣り人は、釣り人にあらず!

カテゴリ:人釣り:話の種( 141 )

家内のそして私の両親の死目にも会えなかった・・これが別れなのでしょう

今朝の7時45分に愛犬が静かに息を引き取りました

e0198128_853350.jpg

享年17歳と数か月

ふり絞って僕に目を向けてくれた・・最後の力だったのでしょう

軽く二度ヒクヒクと上体が引きつり静かに息を引き取りました

長い間 僕と家族を癒してくれてありがとう。
[PR]
by hiramekijijii | 2016-03-03 08:53 | 人釣り:話の種
e0198128_1735364.jpg

災害時に備えて こんなものがあっても良いよねぇ~ !
[PR]
by hiramekijijii | 2015-09-09 17:39 | 人釣り:話の種
e0198128_1775360.jpg

今年も実っております ・・・ 原材料費ゼロ

すでに28個の収穫 これを足すと

で熟す前の実を足すと

暫くは食後のデザートに困りません(笑)

感謝 感謝
[PR]
by hiramekijijii | 2015-08-19 17:11 | 人釣り:話の種
e0198128_1536078.jpg

2 + 4 - 1

囮屋さんで買った鮎の数が 2

囮以外に釣り上げた鮎が 4

なぜか最後の数が合わない引数 1

一日頑張って釣れた? いや掛かってきた鮎が 4匹だったのです 惨敗ということですが

養殖のオトリが入荷してないということで 天然物の鮎が囮でした

二年ぶりに竿を出し 家族に食べさせることができたので満足です。(汗)

やっぱ 遠いわ 勝山 !
[PR]
by hiramekijijii | 2015-08-15 15:43 | 人釣り:話の種
e0198128_15335578.jpg

すっかりと改修された「なごみの湖第二ポンド」にて

世間でいうところの「孫」亮太君 小4

帰宅後のメールにて

孫:つりありがとう、楽しかったです

爺:こちらこそ、楽しかったですよ!

孫:勉強になりました。

爺:釣りは遊びやからね、けど思うように釣れると楽しいから ・・・ 一生懸命に
  教えすぎたかなと反省してます

孫:そんなことないとおもいます。

爺:優しいお言葉ありがとう、また行きましょね!!
[PR]
by hiramekijijii | 2015-08-13 11:41 | 人釣り:話の種
あっはっはっはっはっはは ・・・・・ としか言いようがない。

異常はあれど大事は回避 ・・・・・ これ幸いなり!

e0198128_8273470.jpg

まずは我が事で 残る人生のダウンサイズィング その一環として工房と住まいを一つに纏める

そんな工事が始まったのが9月25日 そう工房の屋根柱を残しつつ改築の最中

やって来ました 台風18号に19号(ヴォンフォン)

e0198128_8341752.jpg

大阪から京都南部を直撃かと観念しつつ もしここで倒壊すれば ・・・・・ そんな覚悟での一晩

上図の気象庁発表どおり 微妙に京都を避けて通過 被災された方々には申し訳ないのですが

天はまだまだ爺を見捨てなかった 。


5月にたてた改築計画はその資金を自宅の売却で賄うものでしたが ・・・・・ そう容易く処分できず

運を天に任せて始まった工事だけに毎夜毎夜の晩酌は欠かす事無く って我慢が足らんですわ!


略同時期の息子の転居に長女が頚椎を痛めて帰省中 末娘の入院

まっ ここら辺で異常事態の収束を願うばかりです。。


e0198128_8502683.jpg

e0198128_8504172.jpg

09月21日 大阪のオセロ黒&白夫婦を誘ってアサヒビール工場見学 & 大阪粉もんツア~


e0198128_8471881.jpg

10月04日知人を誘って奈良の布目湖の釣り大会に参加 十数年前と同じ風景でした ・・・ フライでは(悲)


人生で一番といっても過言ではない悩み多き時期であります。。。(笑)
[PR]
by hiramekijijii | 2014-10-16 08:58 | 人釣り:話の種
e0198128_1436271.jpg

サクランボの木は二本とも故あってバッサリと伐採

貴重な存在になりましたこの本日の収穫イチジク実

この親木は伐採の難を免れました!! (笑)
[PR]
by hiramekijijii | 2014-08-30 14:38 | 人釣り:話の種
e0198128_14313038.jpg

カラス避けの効果があってゴミを漁られる事が減ったその分

工房裏の家庭菜園のイチジクの実ったものが色づいたものから喰われておりました

何とか工夫を凝らし収穫を今年もすること 30個ほどに!

表皮を濡らせて写せばもっと美味そうに写ると思うのですが

・・・・・がこれが見掛けによらずず結構美味いのですょ。。


ブログネタがないのでテーマはともかく爺生きておりますぅ!! 
[PR]
by hiramekijijii | 2014-08-28 14:37 | 人釣り:話の種
e0198128_1892212.jpg

盆休みは14日のみ

そんな日に合わせて爺の介護に来ていただきました (感謝っす)

花火大会の中止で 急遽企画しましたBBQ 。

あんな話や

そんな話

途中清めの雨に若干打たれましたが

こんな話で解散までの8時間半 実に盛り上がりましたぁ~~~~ !!

しかし残念ながら 今回にて工房BBQテラスは事情により閉鎖なんですねぇ。
[PR]
by hiramekijijii | 2014-08-19 18:19 | 人釣り:話の種
e0198128_7345738.jpg


e0198128_7352138.jpg

[PR]
by hiramekijijii | 2014-08-11 07:37 | 人釣り:話の種