ブログトップ

釣りは遊びやでぇ~!

syaccyosan.exblog.jp

遊び心なき釣り人は、釣り人にあらず!

カテゴリ:人釣り:話の種( 141 )

継続は力なりと座右の銘として謳いながら

続けたといっても2年満たずではねぇ ・・・・・ その後体重は増加

そこそこ投げれていたキャスティングも練習から遠ざかると ・・・・・ 不甲斐なく

仕事への姿勢も ・・・・・ 過去のようなプライドを無くしているのではとか言われ

が身の回りの同世代 定年後の第二の人生をのんびり過ごす人 仕事を探す人色々

仕事の結果は形として20数年 物によっては50年以上も残る

プライドや拘り無くてできる仕事じゃないだけに ・・・・・ まぁ~~。

8の倍数 ・・・・・ 確かに気力に体力 体調に何かしらん異常感じる今日この頃

連休の殺人的な停滞を避けて 九頭竜で 心 身 癒しに行こうかと。。。。。。
[PR]
by hiramekijijii | 2014-04-24 08:01 | 人釣り:話の種
高速道路・・・・・・4月から高くなりましたねぇ~

え~~っ~~と ETC付けたら割引があると促されて多くの方がつけたはずで

1000均一走り放題でドライブ&道中は高速利用なんて「高速癖」にさせられ

深夜割引に通勤割引敦賀からメタボ北まで840円未満でしたが 一昨日は1680円

宇治東から利用しますと4710円時間にして2時間

先日AM3:40自宅出発R161湖西道路利用敦賀ICから福井北IC利用して

永平寺町の釣具屋さん着時刻がAM5:45でした ・・・・・・ 節約するならこっちでしょ!!

行き渡った頃には割引を無くす ・・・・・ 国家的な詐欺行為と感じます(笑)

下道利用の利点少々

e0198128_1794090.jpg

敦賀で北陸自動車道を下車してR8を南下 道はR161と分岐する滋賀県のマキノ町への峠道

一番の難所である 多くの長距離トラック 地元の人にとっては日常の生活道路 逃げ道は無い

何度通ってきた道か 運よく停滞に巻き込まれたのは数回 節約に伴うリスクである

しかしそのメリットも 催したときには何処でもドア そこには男子にとって天国がある快感を味わえる!

( ・・・・・・・・・・・ 例外もあるようですが )

そのメリットの一つに Uタ~~~ンが出来るのだ わき道で光るカメラのフラッシュ

どうやらその対象は 「大きな桜」と思い戻ることにした画像はその桜である!そしてその由来は
e0198128_732378.jpg


サクラマスサクラマスサクラマスは捨てがたし 気分転換に作戦タイム サクラも見ましょうか。。



26年4月1日からの高速道路通行料金・ETC割引 

「とくとく「ETC」
[PR]
by hiramekijijii | 2014-04-05 07:41 | 人釣り:話の種





結果は如何に 。



そんな訳はねぇ~~~よ。。



だってさぁ~~~~~~。。。
[PR]
by hiramekijijii | 2014-03-28 15:28 | 人釣り:話の種
通信費の節約にと ポケットWiFiの導入以降

タブレットはNexus7に ガラケーにWiFi本体さすがに徒歩通勤では嵩張りまして

平素の持ち歩きはガラケーのみ(笑)

旧日本電信電話公社であったNTT西日本にたまったポイントがこの4月で持ち越せないポイント数

金額にして6000円(?)多分

でポイント総数13000だかに不足分として1万数千円をカード決済で 手に入れた Ipodタッチミー

やはり老眼の爺には表示されるパネルが小さい

にも関わらず動き出した アプリ ・・・・・ Line

その使いよう またこれも実に難解だ!
[PR]
by hiramekijijii | 2014-03-26 14:43 | 人釣り:話の種
ごむ沙汰続きでも快く迎えてくれる釣り場「なごみの湖」

ポンドマスターの田中氏は私の2ハンドロッドの師匠であり

あっはっはっはトレーナーでもある。

足腰を丈夫に で水が怖いなら「鮎つりやりやぁ~」そんなお誘いから始めた「友釣り」

まだ実質3シーズンですが 鮭釣りに九頭竜でのサクラ狙いで

昨年辺りから絶対に無理はしませんが 釣り下りもそれなりに怖さも感じずって感じ

いやいやそんな話じゃなく

昨年の水害で埋まった第二ポンドの復旧作業が10日から始まるんだそうです!

一つのジャンルとして確立した管理釣り場でのフィッシング

僕にとっては水面からラインを剥がしてのキャスティングの練習の場所なんですが

ときたま爆釣したいと入る第一第二ポンドですが

あっはっはっは舐めたらアカン ポンドフィッシング足繁く通う釣り人には敵いません

まっ 復旧作業が始まるニュースは朗報です!!
[PR]
by hiramekijijii | 2014-03-09 09:49 | 人釣り:話の種
e0198128_1639434.jpg

既に聞いてくれそうなお方には受けを狙って言っておりますが

人の幸せをどう受け取れるかは微妙なもの

ただ欲の無いものには女神が微笑む率は高いのかなと 思うのですね!

暮れのジャンボ 家内から買ったか? いや販売期間すんでたわ!

じゃぁ息子の購入分もあわせて乗るんやったら4000円な!! OKOKOK牧場!!

ここまでは分け前を頂きいい年になりそうでしたが

 

e0198128_16392162.jpg

こんなものまで戴いて目下自宅からほり出され 工房で隔離中です。


何かありますねぇ 次に期待です。。
[PR]
by hiramekijijii | 2014-02-08 16:46 | 人釣り:話の種
e0198128_9175829.jpg

以前から聞いておりました岡山県の温泉地にある管理釣り場 河原には混浴の露天風呂

そこは着衣の使用が禁止だとか ・・・・ そんな温泉に子供達の家族と大晦日から元旦に

往路復路も大型のバスで久し振りの孫達3人の成長を眺めてまいりました。



e0198128_9171192.jpg

いつぞやから恒例になっています Y名人も参加されての「なごみの湖」での初釣り会

昨年の台風18号の豪雨でこの釣り場にライトエリアの一つが土砂で埋まると言う被災

早い復興を願っておりますが今回は本湖での釣り会となりました画像の方達は爆釣日頃の行い?


e0198128_9184144.jpg

同業会の新年会は京都円山公園南の祇園南側にある「畑中」さんにて

画像と通り 舞妓はんに芸子はんの唄に踊り お座敷遊びを京懐石を頂きながらの

体験イベントに今期の幹事さんの企画で便乗 10名様より遂行されるとか

二時間飲み放題で ちと京都らしさを味わうお代金18000円は 安 い かも。。

※ 「随時ご予約承り中」 

お座敷遊び 1) ♪ とらとぉ~ら と~らとら ♪

         2) こんぴらふねふね



e0198128_9185520.jpg

安 い かもなんて嘘ぶき 今期の川遊びは 工房裏手徒歩1分の一級河川U川でリーズナブルに

あっはっはっは キャスレしてますと時折漁場監視員さんが「入漁券持ってるかって?」

針付けず投げる練習だけしてまんねんと申しますと「密猟者はみなそう言うんや!」

そんな不快なこともなくなろうかと今期から年券を購入することに致しました代金3000は超格安よね!!



と言うことであっという間に二月に突入 生きてるのか死んでるのかたまにはブログのアップで

爺さんまだ生きておるで!そんな証の行状日記でございました。。
[PR]
by hiramekijijii | 2014-02-05 10:07 | 人釣り:話の種
また寿命を延ばせました ・・・ 感謝 ・・・ って何に?

やはり日頃の行いが ・・・ こう言った結果をもたらせるのでしょうか?

親父93歳 母親96歳 ・・・ 自分の功績じゃないわ

親に感謝です。

64歳になる今年も 無事に過ごせることを願って

また懲りもせず拙いこのBlogにご訪問くださる 友人知人の方々のご健康を

祈願いたし 新年のご挨拶とさせていただきます。


♪ 居酒屋 ・・・・・ 歌詞じゃないですが 

絵(画像)も無い 花もなく 飾る言葉も ・・・・

    ・・・・ そんなブログどす!!
[PR]
by hiramekijijii | 2014-01-02 16:41 | 人釣り:話の種
某カード会社JCBで何となくエントリーしての当選商品

その動きを見てますと踊りたくなるほどに面白い

ダンス音楽とは程遠いがガシャガシャガシャァ~~~コンコンガァァ~~~

そう ルンバどす。

e0198128_9235871.jpg

ダストポケットには毎度の事ながら綿ぼこリがどっさり

今回は違います 駆動部に大量の糸屑が

流石です 簡単に駆動部が外せました 

e0198128_9263251.jpg

と言うことで 工房の定期掃除も終了(笑)

シャケ釣りのツケです 本日も営業中。。
[PR]
by hiramekijijii | 2013-12-08 09:28 | 人釣り:話の種
e0198128_19422818.jpg

ホテルへのワイン納入メーカー
ひょんな事から御縁があり
今年もヌーボーを予約しておりました
一箱六本…昨日工房に届いたのですが運の良い来訪者とスタッフさん5人に渡ります
残りましたこの一本…もはや空
後はビールっすかねぇF995.gif
[PR]
by hiramekijijii | 2013-11-22 19:42 | 人釣り:話の種